究極の近江牛コンビーフが青空レストランに!通販やカロリーと評判は?【大吉商店】

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

3月21日放送の青空レストランでは、

滋賀県の大吉商店の究極の近江牛コンビーフが紹介されています。

「大吉商店」の究極の近江牛コンビーフを美味しく食べる

おススメの食べ方、通販で購入する方法についてお伝えします。

究極の近江牛コンビーフとは?

日本には「神戸牛」や「米沢牛」など優れた和牛がありますが、

近江牛はそんな3大和牛の中の一つであり、

和牛の中で最も歴史ある和牛です。

何と400年前から肉食用として食べられてきたのだとか。

滋賀県高島市の「大吉商店」では、

九州は宮崎や熊本から近江牛の素牛となる

「但馬牛(たじまうし)」を社長自らが買い付けに行き、

大吉商店の自社牧場で近江牛として飼育されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P.J.(@yoshinori_tanaka_a.k.a._pj)がシェアした投稿

大吉商店の近江牛の特長は霜降りの「さし」がきめ細かく

食べてみると違いが歴然!

その近江牛の中でも厳選された近江牛の赤モモ肉を

使ったコンビーフが大吉商店の「究極のコンビーフ」です。

くどさのないしっとりとした柔らかさや旨み、

とろけるような食感が特徴的!

手作業で赤身肉をほぐし、

特製スパイスやブイヨンで固めた手作りの逸品です。

「婦人画報」のお取り寄せサイトで

ごはんのお供の売れ筋ベスト10入りを果たすなど、

コンビーフの中でもかなり評判の近江牛のコンビーフ。

どんな料理にも合うのでとても重宝しますよ^^

究極の近江牛コンビーフのカロリーや栄養は?

究極の近江牛コンビーフ

出典:大吉商店HP

究極の近江牛コンビーフはそのままでも十分美味しいので、

シンプルにご飯に乗せて食べるだけで、

十分に満足できると評判です。

その際、あらかじめコンビーフをほぐしておくといいですよ。

カナッペ、サラダ、サンドイッチ、野菜炒め、パスタ、

おにぎりの具、カレーのお肉変わり・・・・・など、

本当に何でも合います!

さて、コンビーフのカロリーも気になるところです。

残念ながら近江牛のコンビーフのカロリーは不明でしたが、

一般的には100gあたり202KCalほどです。

近江牛の究極のコンビーフは、

コンビーフに最適な脂肪が少なく、柔らかな旨みを味わえる

特選部位を厳選しています。

出典:大吉商店HP

赤身の部分のお肉作られているため、

一般的な霜降りステーキよりも若干カロリーは抑えめではありますが、

やはりカロリーは高めだと思います。

ですが、コンビーフは

糖質は低いので糖質制限ダイエットには向いている食材と言われています。

加えて、

高タンパク質なので脂肪を抑えてたんぱく質をしっかり採れるので

ダイエットにはピッタリ!

お肉がしっかり食べながらダイエットが出来るので人気なんですね。

そして、

加熱処理されたお肉の缶詰なので非常食として保存が利き、

災害への備えとして準備して置ける便利な食材です。

究極の近江牛コンビーフの口コミは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nobutaka(@brancho)がシェアした投稿

★旨いの一言です テレビで観て興味を持ち コクがあり酒のつまみに最高です 

★ジューシーで美味しかった

★他のコンビーフと比べて、コンビーフ特有の臭みもなく、お肉の味もしっかりしていて、スジも残らずとろけるようで食べるほどに、ジワジワと美味しさを感じ、この贅沢さには感激しました。
 

コンビーフがあまり得意でないという人は、

独特の香りが苦手と言う場合もあるでしょうから、

臭みがないのは食べやすいですね!

究極の近江牛コンビーフを生産する大吉商店の他の近江牛商品は?

大吉商店は近江牛専門店なので

コンビーフの他にもステーキやしゃぶしゃぶ肉なども販売しています。

こちらは近江牛を使ったカレーです。

近江牛のもつ、やわらかさ、ジューシーさに、

デミグラスソースをたっぷりと加え、

コトコト仕上げたビーフカレーです。

近江牛のとろ~りとろける食感がたまらない!

レトルトですが、ダントツに美味しいと評判です!

近江牛のハンバーグは、

やわらかな肉質と上品な脂の旨みを持つ近江牛と国産牛を使い、

粗めのミンチにしてふっくらジューシー!

冷凍食品とは思えないほどの美味しさです。

究極の近江牛コンビーフをお得に通販購入する方法!

大吉商店の究極の近江牛コンビーフは、

大吉商店の会員になった上で、お電話にてのみ、

お取り寄せすることが出来ます。

というのも、

大吉商店の究極の近江牛コンビーフは

お得意様のみに販売している貴重なコンビーフだからです。

お取り寄せをする場合は、

大吉商店オンラインショップより会員登録してから

お電話で注文しましょう。

ちなみに究極の近江牛ではない、

通常のコンビーフもありますよ!

こちらは、楽天などでも手軽にお取り寄せすることが出来ます。

肉のくさみやくどさは全くなく、赤身なのでさっぱりとしており、

程よいスパイスも肉の旨味にマッチ!

ご飯のお供として食べるのはいかがでしょうか?

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!