ワケありズワイガニの脚3Lの口コミ評判!冷凍カニは不味くない!【ディノス】





ノンストップいいものプレミアムの

「ワケありズワイガニの脚3L サイズ」の

3㎏と5㎏の口コミ評判について気になった方はこちら!

3L サイズのズワイガニの身入りがぎっしりと

つまっていると評判のディノスのカニですが、

保存や解凍の仕方を工夫して美味しく食べましょう!

冷凍カニは活きカニと同様に

とっても美味しいんですよ^^

【ディノス】ワケありズワイガニの脚3Lサイズは新鮮!

ディノス ワケありズワイガニの脚3Lサイズ

出典:ディノス楽天市場

【ディノス】ワケありズワイガニの脚3Lサイズは、

漁獲してすぐに船上でボイルし、

急速冷凍しているので新鮮なんです!

冷凍されたカニは、

味や風味が落ちてしまうなんて印象がありますが

そんな事はありません!

近年の冷凍技術の発達は目覚ましく、

急速冷凍は、

旬の時期に水揚げされた上質な蟹を、

腕利きの職人さんたちが絶妙な塩加減で茹で上げ、

その1番美味しい状態の蟹を急速冷凍して保存しています。

冷凍されたカニは活カニより美味しいの?

急速冷凍といえども、やっぱり

活きたカニの味には敵わないのでは?

と思うのも当然です。

活きカニは、生きている状態で届けられるカニですので、

超新鮮!たいていは身入りも良いものです。

しかし意外にも、

活カニのすべて身入りが良いとは限らないんです。

脱皮して間もない若カニは、

殻が柔らかく身はスカスカであったり、

生簀(いけす)にストレスのある状態で、

出荷前まで泳いでいた場合、

ストレスで身が細くなる場合もあります。

また海上で獲ってから水揚げ、配達して

届くまでは数日かかりますので、

カニが痩せてしまうことも・・・。

そのような場合は、獲れたてであっても、

身入りはスカスカ・・・なんていうこともありえます。

一方、海上ですぐに急速冷凍した

ボイルカニは、獲れたてのカニの中から質のよい

蟹だけを選別しています。

ですので、

ディノスのワケありズワイガニの脚3Lは、

身入りが良くって新鮮なので美味しく食べることが出来ます!

【ディノス】ワケありズワイガニの脚3Lは安いけど品質は大丈夫?

【ディノス】ワケありズワイガニの脚3Lは、

3㎏で税込み12,312円(キャンペーン中)ですが、

品質に問題は無いのでしょうか?

ディノスのズワイガニは、

荷揚げや輸送の際に折れてしまった脚も含まれるので

お安く食べることが出来るんです!

たったそれだけのワケで破格でズワイガニを

食べることが出来るのは嬉しいですね^^

ディノスのワケありズワイガニの脚は、

3㎏と5㎏があるので、

そのまま食べられるのはもちろん、

焼きガニやカニ鍋、天ぷらやチャーハンなど、

たくさんのお料理にアレンジが出来ますので、

お安く購入してカニ三昧を楽しみましょう!

【ディノス】ワケありズワイガニの脚3Lサイズの保存方法は?

せっかく急速冷凍された美味しいカニも

自宅に届いた際には保存方法にも気を付けましょう!

ディスの公式サイトによると、

【保管方法】
新聞紙やキッチンペーパーで包み、
その上からラップで包み、
冷凍庫で保管してください。
更により密閉できる袋などに入れれば万全です。

引用:ディノス

子の際、少しでも包装が傷んでしまうと

冷凍庫内のほかのもののニオイが移ってしまい、

味と風味が悪くなってしまう状態になってしまいます、

保管する際は必ず包装が破れたりしていないか

を十分に確認し、心配であれば

再度ジップロックなどで密封してから

冷凍庫のスペースにゆとりを持って保管しておきましょう。

【ディノス】ワケありズワイガニの脚3Lサイズの解凍方法は?

また、食べる際にも、気を付けることがあります。

ディノスの公式サイトの解凍方法は以下の通り。

【解凍方法】
ボールなどに入れて、約5分流水をかけて解凍してください。
その後、水を切って新聞紙やキッチンペーパーで包み、さらにその上にビニール袋かラップで包み冷蔵庫入れて、約30分~1時間程度解凍してください。
※しょっぱい場合は、水につけておく時間を長くしてください。
※お急ぎの場合は約30分ほど流水をかけていただいても解凍が可能です。

引用:ディノス

ボイルしてある冷凍カニの最適な解凍方法は、

冷蔵庫でゆっくり解凍すること!

カニの水分含有率は約80%!なので、

解凍の仕方によってはせっかくの

カニの風味を損ねてしまう可能性があります。

上記の方法は比較的急ぎで食べる場合で、

もっととれたて新鮮なカニの状態で食べるのなら、

もっと時間をかけて解凍しましょう。

カニの解凍のポイント
1.冷蔵庫内で自然解凍
発泡スチロール箱より取り出して自然解凍しましょう。
流水解凍はカニの旨味が逃げてしまうのでNG!
ズワイガニの足の場合、12時間が目安です。

2.半解凍にする。
完全に解凍すると、溶けた水分とともに
カニの旨味も抜けてしまいます。
8分目くらいの解凍具合が食べごろです。

3.食べる分だけ解凍
解凍したカニは再冷凍するとすると不味くなります。
「当日食べる分だけ」解凍して食べましょう。

【ディノス】ワケありズワイガニの脚3Lサイズの口コミは?

★とても美味しくいただきました。解凍しても中の身がしっかりあったのでこの値段でこのボリュームなら大満足です。今年初めての購入だったのですがまた来年も注文したいと思っています。

★身がしっかりと有って味も良いです。家族の評判も良く、皆で楽しんでいます。

★想像を超える大きさと味でした!来年もぜひ購入したいと思います。

★初めて購入しました。思っていた以上の質の良さにビックリです。これなら毎年大好評な訳ですね。来年も購入したいと思っています。

因みに我が家は、年末に家族で頂きます。

★届いた時の量の多さにびっくり。冷凍がしっかりしていて解凍は苦戦しましたが安心感がありました。焼き蟹とお鍋にしましたが、焼き蟹の美味しいさに感動しました。身がしっかり詰まってしっとりしていて、冷凍にありがちなパサパサは全く無かったので、旦那が来年も買う!そうです。

★3Lサイズとあったので大きいだろうと思っていましたが、想像以下でした。

mina
サイズ感は個人個人で感じ方は違うこともありそうですが、口コミの件数に対しては少数意見のようにも思います。

★量と値段は満足ですが、味がしょっぱすぎました。もう少しうす味の方が良かったです。 
 
 
mina
しょっぱい場合は、水に浸けるなどして調整するといいですね。

★いつもは他でカット済みズワイガニを購入していますが、こちらを購入したところ味も良く美味しい出汁がでてお鍋もおいしく、焼きガニも身がふっくらしていて美味しかったです。

★届いた時は一箱にびっしりかに足が詰まっていたのでどうやって冷凍室に移すべきか悩みました。何とか収めてまず初日にサッとゆでたものと焼きガニにして食べましたがとても美味しかったので購入してよかったです。
身詰まりもしっかりしていますし、家族皆で喜んでいます。

ワケありズワイガニの脚3Lサイズの最安値は?

ワケありズワイガニの脚3Lサイズは

大手通販サイトディノスの特別価格です!

※12/26(木)以降のキャンペーン終了後は、

14900円(税抜)での販売になりますので、

気になる方はお早目に!

年末年始にカニを食べる!という

ご家庭も多いかと思いますが、

カニって華やかでいいですよね^^

我が家もカニがあれば取り合えず食卓が

豪華になるので(笑)年末年始以外にも、

特別なお祝いなどでカニを注文します^^

ディノスのカニの脚のサイズは特大3Lで

とにかく大きいけれど、大味ではないようなので

評判が良いようですね^^

楽天やではこちらのカニも人気です。

忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!