保阪尚希ディープアタッカーの口コミや効果!使い方やガンタイプの比較も!





TBSキニナルマーケットで紹介の

保阪尚希さんプロデュース

「ディープアタッカー」を

実際に使ってみた人の口コミのまとめです!

ガンタイプのマッサージャーは他にも

いろいろありますが、有名どころである

マイトレックスやボディピクセルの

マッサージガンとも比較してみました。

効果があるのは・・・?

保阪尚希さんプロデュース「ディープアタッカー」の口コミ

保阪尚希さんプロデュース「ディープアタッカー」を

実際に使ってみた人の口コミはこちら!

振動マッサージ効果は?

★ピンポイントにほぐすことが出来るのはこの形状ならではだと思います。

★振動の強さ、とても良いです。 月に2度はマッサージに通う私が、行かなくても良い程です

★肩のガチガチ感や疲れで出る耳の閉塞感もいつの間にか軽減し、鼠蹊部の固まりがほぐれてきたのか外に向きにくかった左脚の位置が良い感じになってきました

★使用後は体が軽く感じて家事がはかどります!実際に開脚の開きも良くなりました

★15分くらいでマッサージ屋さんでしっかりほぐしてもらったようなすっきり感

重さや使い勝手は?

★スイッチの位置が良くないです。
使用中つい触れてしまい、設定が変わってしまうのがストレス

★少し重みがある事で良い圧となって効いている感覚

★ずっしり重さがある

★本体が重くて、長く使っていられません。寝てみたり、椅子との間に挟んで固定してみたりと、色々ためしましたが使いこなせません。

mina
スイッチの位置がすぐ触ってしまう場所にあって困るという声もありますが、
オフしにくい位置にあるのもまた危険な場合もある気がしますね。

振動音は?

★使用しながらもテレビの音量を変えずにきちんと音声が聞こえる

ディープアタッカーの振動ケアの効果は?

家電量販店やテレビショッピングなどでも、

「ブルブルと振動する振動マシン」は、

身体を揺らすことによって、

筋肉を刺激して運動効果を期待するものが多いです。

例えばドクターエアーの振動マシンは人気ですね。

振動する不安定なマシンの上に立って

普段使わない筋肉を使うことで、

体幹を鍛えたり、振動そのもので筋肉に刺激を加えて

筋肉を鍛えるんですね。

一方、

ディープアタッカーのような

手に持って行うガンタイプのマッサージ振動マシンは、

振動回数が多く、筋肉のリラクゼーション、

ほぐすことを目的とし、

ほぐしたい、気になる部位の筋肉を

ピンポイントで刺激することができます。

マシンの性能にもよりますが、

ガンタイプのマッサージと

立って行う家庭用の振動マシンでは、2倍くらい違います。

【立って行う振動マシンタイプ】

・15Hz(1秒間に振動する回数)前後
・1分間に900回ほどの振動

【マッサージガンタイプ】

・30Hz(1秒間に振動する回数)前後
・1分間に1800回前後

mina
振動回数が多い方がより筋肉に刺激が伝わるのですが、筋膜という組織にアタックできるようです。

ヘッド部分が体に接触すると、筋肉が滑らかに力強く殴打される。

「このように力が加わることで、筋膜という結合組織の中にある固体が液状になると考えられています」と、セントルイスとフィラデルフィアにあるHelms Performanceの創立者である、有資格マッサージ療法士のポール・ヘルムズ氏は言う。彼は、スポーツをするクライアントにマッサージガンを頻繁に使用する。「つまり、筋肉周辺の筋膜が柔らかくなるため、筋肉のこわばりが和らぐように感じられるのです」

引用:NIKE

ガンタイプのマッサージマシンは、

登場して間もないため、科学的な研究はない。

としながらも、

論文では効果についての発表もされているようです。

『Journal of Clinical and Diagnostic Research』(臨床診断研究ジャーナル)に掲載された論文では、5分間の振動療法または15分間のマッサージを受けた被験者は、どちらも受けていない被験者者より、運動後72時間までの体の痛みが大幅に軽減されたことを発表している。また、振動デバイスを使った人は、マッサージを受けたグループより、最初の24時間のリカバリーが早かった

引用:NIKE

mina
ディープアタッカーの商品説明にもありますが、ストレッチしながら使うことでより効果的になりますね!

ディープアタッカーは、

筋膜という1枚の膜で覆われている筋肉にに刺激を与えて、

強い叩きで振動ケアができます。

コンパクトなガンタイプだからこそ、

スピーディーに気になるポイントに届き、

硬くなった筋肉・筋膜にアプローチすることが可能です。

特に、

ストレッチをしながら当てることで、効果的ですよ!

ディープアタッカーの使い方

ディープアタッカーじゃ、

部位によってアタッチメントを使い分けることが可能です。

【面タイプ】 大胸筋など広い面で刺激。

【丸型】   脇の下(前鋸筋)や肩甲骨まわりなど

【突起タイプ】ふくらはぎなどに使用

おすすめは、

わきの下の「前鋸筋(ぜんきょきん)」の刺激!

ここが凝り固まっていると二の腕に脂肪が

つきやすくなり、

ノースリーブが似合わない二の腕に・・・。

また肩甲骨の動きも悪くなるので、

肩コリやバストが流れて垂れるなどといった

美容にも良くないことに。

夏になる前に積極的にケアしたい部分ですね!

また、脚の浮腫みなどが気になる場合は、

膝裏への刺激効果的!

ディープアタッカーとマッサージガンとの比較!

ディープアタッカーと似た商品に、

BODY PIXELのマッサージガンがあります。

2020年12月20日テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」でも

紹介された商品で、自宅で簡単に筋膜リリースができる!と

今注目されているエクササイズマシンです。

また、健康・美容グッズで有名な

マイトレックスからもマッサージガンが

販売されていてこちらもBODY PIXELと同じくらい人気ですね。

 

保阪尚希プロデュース
「ディープアタッカー」

BODYPIXEL
マッスルガンSE
マイトレックス
リバイブMT-RBN20G
サイズ138×235×60mm95 x 25 x 205mm147×60×186mm
重さ690g840g680g
振動回数1分間に約2800回
(1秒間に約46回)
1分間に最大3300回
(1秒間に55回)
1分間に最大3300回
(1秒間に55回)
モード1~3の3段階
強度の自動調整機能あり
6段階5段階から選べる
アタッチ
メント
2種類4種類5種類
充電USB or コンセント
5時間で90分使用可能
USB
4時間で3時間使用可能
USB

価格18,000円17,600円21,780円

BODYPIXEL

BODYPIXELは、PSE認証や電気安全法に基づく安全要件、

生産物賠償責任保険(PL)保険に加入している

安心のブランドです。

6段階のパワーが選べるので、

より細やかなマッサージが可能です!

詳しくはこちら!

マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】

マイトレックス リバイブ

5種類のアタッチメントで、

体のあらゆる部位にフィット!全身ケアが簡単にかつ的確に!

足首や足の裏なども、ピンポイントで刺激することができます

本体が約680gと、片手でラクに使えるのもポイント!

保阪尚希「ディープアタッカー」

振動速度は、身体の部位に合わせて選べるよう

3段階で調整可能です。

(1900回転/分、2400回転/分、2800回転/分)

コードレスで使いやすく、

万が一つけっぱなしにしてしまっても、

10分で自動停止するオートタイマーが設定されています。

保阪尚希「ディープアタッカー」の最安値は楽天?Amazon?

保阪尚希さんプロデュースのディープアタッカーを

販売しているサイトやその価格を調べてみました。

 税込み価格送料
TBSショッピング楽天市場18,000円無料
Amazon
Yahoo!ショッピング19,980円無料
QVC24,198円660円

最安値はTBSショッピング楽天市場ですね!

こちらはコンパクトタイプのガンタイプのマッサージ!

日テレポシュレで紹介の 「ダダダ!ヒットボーテ」はガンタイプの 振動エクササイズマシーン。 振動によるエクササイズの効果はあるのか...

足裏のEMSとふくらはぎのマッサージが同時にできる!

ノンストップいいものプレミアムで紹介! 高級エステサロン「シーズラボ」の ハンドテクニックを基に開発したリフレキュットの 脚痩せ効...
忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!
マジックも落とせるシャワーヘッド ミラブルの効果とは?
マジックも落とせるシャワーヘッド ミラブルの効果とは?