ダダダ!ヒットボーテの口コミや振動の効果!マッサージガンとの比較も!





日テレポシュレで紹介の

「ダダダ!ヒットボーテ」はガンタイプの

振動エクササイズマシーン。

振動によるエクササイズの効果はあるのか、

TVで紹介されて有名なマッサージガンとの比較も

交えて調べてみました。

1分間に約3,000回、1秒間に約50回の高速振動の

実際の効果とは・・?

ダダダ!ヒットボーテの口コミは?

ダダダ!ヒットボーテは、2020年1月から販売された

ばかりなので、まだ口コミが集まっていないようです。

口コミが集まり次第、

追記いたします。

また、

ダダダ!ヒットボーテと似ている

ガンタイプの振動マッサージを使ってみた

口コミを参考までに集めてみました。

★血流が悪くなる冬に向けて購入。
手軽にほぐしてくれるアイテムを見つけられて良かったです。
書かれている使用時間を目安に使用してみると、普段気付いていない臀部や、何かを使わないとほぐしづらい腰部など、一度の利用で痛みが軽減するのが分かり嬉しかったです。

★肩甲骨が痛くて肘まで痛みがあったけど、1週間ぐらい毎日使用していたら痛みが取れました。

★丸いのがいいです。肩に当てても頭にまで振動が来ます。

★首周り、鎖骨に当てるとすごくほぐれて気持ちがいい!

★大きい丸いやつが使い勝手よくてどこでもこれでいける感じでした。
ふくらはぎが特に良かったです。

★いつも手でマッサージしていたので腕や指がとてもつかれたのですが、電動は手軽に使えて力もいらないので買ってよかったです。

★筋肉痛が酷かったため購入。
痛みのある部分にマッサージ機を当てると気持ちいいです。

★夜、子供が寝てる横で使うにはちょっとうるさいかなと思いました。昼間使うぶんには気になりません。

★筋肉の硬い所に当てると最初はとても痛いですが慣れてくると気持ちいいと感じれるようになります!

★形についても、いわゆる「ガン」の形をしていないので持ちにくいかな?と心配していましたが、この形だと、柄を持つのではなく写真のように体に押し付けながら使う感じになるので、わたしのように手首の力のあまりない人にはかえって使いやすいのではと思いました。

mina
手にしっかり持つことができるので手が疲れにくく、当てやすいのは共通していそうです。

また先端の丸い部分はピンポイントできになるところに刺激できるのがいいですね。

ダダダ!ヒットボーテの振動効果とは?

ダダダ!ヒットボーテは、

エステティシャンの施術をイメージして開発した

丸い先端部分で、

腕やお腹、太ももを刺激するエクササイズマシンです。

丸い先端部分(アタッチメント)を二つにして

使うと、

まるでエステシャンにマッサージ

してもらっているかのような心地よさを

感じることができるのが特徴ですね。

私が気になっているのが、

振動刺激ケアって一体どんな効果があるのか?

ということ。

公式サイトでは、

・効率的にケア

・ピンポイントエクササイズ

と書かれていますが、

もうちょっと具体的にどんな効果があるのか

調べてみました。

振動ケアって?

家電量販店やテレビショッピングなどでも、

「ブルブルと振動する振動マシン」は、

身体を揺らすことによって、

筋肉を刺激して運動効果を期待するものが多いです。

マシンの上に立って振動に耐えることで

体幹を鍛えたり、振動そのものの刺激で

筋肉を鍛えるんですね。

一方、

ダダダ!ヒットボーテのような

手に持って行うガンタイプの振動マシンは、

振動回数が多く、筋肉のリラクゼーション、

ほぐすことを目的としています。

マシンの性能にもよりますが、

ガンタイプと立って行う振動マシンでは、2倍くらい違いますね。

【立って行う振動マシンタイプ】

・15Hz(1秒間に振動する回数)前後
・1分間に900回ほどの振動

【マッサージガンタイプ】

・30Hz(1秒間に振動する回数)前後
・1分間に1800回前後

この強い振動数が筋肉をリラックスさせるのには

効果的なんだとか。

ヘッド部分が体に接触すると、筋肉が滑らかに力強く殴打される。

「このように力が加わることで、筋膜という結合組織の中にある固体が液状になると考えられています」と、セントルイスとフィラデルフィアにあるHelms Performanceの創立者である、有資格マッサージ療法士のポール・ヘルムズ氏は言う。彼は、スポーツをするクライアントにマッサージガンを頻繁に使用する。「つまり、筋肉周辺の筋膜が柔らかくなるため、筋肉のこわばりが和らぐように感じられるのです」

引用:NIKE

ガンタイプのマッサージマシンは、

登場して間もないため、科学的な研究はない。

としながらも、

論文では効果についての発表もされているようです。

『Journal of Clinical and Diagnostic Research』(臨床診断研究ジャーナル)に掲載された論文では、5分間の振動療法または15分間のマッサージを受けた被験者は、どちらも受けていない被験者者より、運動後72時間までの体の痛みが大幅に軽減されたことを発表している。また、振動デバイスを使った人は、マッサージを受けたグループより、最初の24時間のリカバリーが早かった

引用:NIKE

mina
筋トレ後のリラクゼーションや肩こり腰痛にもよさそうですね!

ダダダ!ヒットボーテは、

1回10分、お腹や太もも、二の腕などお肉が

気になるところに当てるだけなのでとっても簡単!

ハンディサイズなので大きなマッサージチェアのように

置き場所にも困りませんし、

身体の気になる部分にピンポイントで

当てることができるので

とっても効果的ですよ!

ダダダ!ヒットボーテとマッサージガンとの比較!

ダダダ!ヒットボーテと似た商品に、

BODY PIXELのマッサージガンがあります。

2020年12月20日テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」でも

紹介された商品で、自宅で簡単に筋膜リリースができる!と

今注目されているエクササイズマシンですね。

 ダダダ!ヒットボーテ

BODYPIXEL
マッスルガンSE
マイトレックス リバイブMT-RBN20G
サイズ86×121×41mm95 x 25 x 205mm147×60×186mm
重さ300g840g680g
振動回数1分間に約3,000回
(1秒間に約50回)
1分間に最大3300回
(1秒間に55回)
1分間に最大3300回
(1秒間に55回)
モード1~3の3段階
強度の自動調整機能あり
6段階5段階から選べる
アタッチ
メント
2種類
シングorダブルで使用可
4種類5種類
充電USB or コンセント
180分で70分使用可能
USB
4時間で3時間使用可能
USB

価格9,980円17,600円21,780円

BODYPIXEL

BODYPIXELは、PSE認証や電気安全法に基づく安全要件、

生産物賠償責任保険(PL)保険に加入している

安心のブランドです。

6段階のパワーが選べるので、

より細やかなマッサージが可能です!

詳しくはこちら!

マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】

マイトレックス リバイブ

5種類のアタッチメントで、

体のあらゆる部位にフィット!全身ケアが簡単にかつ的確に!

足首や足の裏なども、ピンポイントで刺激することができます

本体が約680gと、片手でラクに使えるのもポイント!

ダダダ!ヒットボーテ

こちらはさらに超軽量!

「強度の自動調整機能」を搭載し、

肌への接触レベルを感知し強度を自動的に調整できます。

また、

ダイヤカットを施したシングルアタッチメントは、

ウエスト周りや太もも、二の腕などのお肉をパワフルに刺激!

エステティシャンの施術をイメージして開発した

ダブルアタッチメントは、

滑らせながら使うことでエステのような気持のよい刺激です。

mina
ダダダ!ヒットボーテはより女性が使いやすい大きさと重さですね!

ダダダ!ヒットボーテの最安値は楽天?Amazon?

ダダダ!ヒットボーテを販売している

サイトとその価格を調べてみました。

 税込み価格送料
日テレポシュレ楽天市場9,980円820円
Yahoo!ショッピング9,980円820円
Amazon

今のところ、販売されているのは、

日テレポシュレ、日テレポシュレ楽天市場のみとなっています。

楽天カードをお持ちでない場合、

楽天カード年会費永年無料の楽天カードを作成するだけで、

すぐに使える2,000円分のポイントが入り、

2,000円引きで購入することができます!

しかも、その他にも次回から使える3,000円分の

ポイントも入るのでとってもお得なんです!

楽天カードを詳しく見る

こちらは揉み流すマッサージでむくみに効果的!

ミーゼウェーブスパのエステ並みの揉み出しや 8種類のEMSの効果について、 実際に使ってみた口コミや最安値で買う方法について まとめて...
忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!
家庭用【脱毛ラボ】のVIO脱毛の体験レビュー!
家庭用【脱毛ラボ】のVIO脱毛体験レビュー!