ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの口コミや最安値!振動音は?【魔女に言われたい夜】

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

魔女に言われたい夜で紹介された

「ドクターエア3Dコンディショニングボールスマート」

を購入する前に見ておきたリアルな口コミや

最安値で買う方法はここ!

手のひらサイズの小型の球型だから振動を

ピンポイントに当てられるのですが、

振動するマシンではその発する音も気になりますね!

実際に使ってみた方の口コミから検証してみました。

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの口コミは?

使い勝手は?

★小さいので、いろいろな箇所に当てやすく、気持ちいいです。出張にも持っていきます。

★主に3500回の振動で使っていますが、強過ぎず弱過ぎず、適度な気持ちよさが得られます。
ヒーターは、じんわり効いて来る感じです。(急に厚くはなりません。)
最もいいのは、カバーに紐がついているため、斜腹筋や広背筋などに対し、ドクターエアを紐を引っ張る事により、無理なく押し付けられる点ですね。
押し付けが足りない場合は、ソファに深く腰掛けて行えば、効果抜群です

★付属の袋を使えば、自分が一番マッサージしたい、肩甲骨辺りにピンポイントに使えて、とても良いです。

★布団で寝ころびながらテニスボールを使い腰のマッサージをしていたのですが、固くなってしまった筋肉はなかなかほぐせないので振動があればと考えていた所、こちらの商品をネットで見かけ即購入。テニスボールより大きいけど、ピンポイントでマッサージが出来て気に入ってます

★大きさは掌に収まるので丁度良いと思います、これ以上大きいSMARTじゃない方だと使い難いと思います。

★右半身麻痺です。運動で筋肉をほぐすことが難しいため、固まった筋肉をほぐすのに使っています。

★うとうとしていると自動的に止まります。

★コンパクトではあるけれど~10分使用したあとに再びフル充電するまでに時間がかかります

mina
10分使用後に再度使用する時は30~60分待つことを推奨していおり、実際に使用しているアスリート等にも口頭でそのように伝えているとのことです。連続使用で長時間はできないんですね。

10分で自動的に止まるのである意味タイマー機能をはたしているのでしょうね。

振動の強さは?

★振動はなかなかパワフルでヒーター付きなのでほぐすのに丁度良い。 欲を言えば強・中・弱を交互に繰り返す様なモードが有ると良かったですね。

★朝起きると肩から腰までが固まって重だるいので、いまはもっぱら上半身で使用してます。血の巡りが良くなるのか、びっくりするくらいスッキリします。

★血行が良くなるので身体が痒くなります それだけ効いているんだと思います

★娘も勉強したあと肩こりがひどいですが、こちらを使用して、楽になったと言っていてとても好評

★振動がとても心地よく、ちょっと使っただけでも、血行が良くなり、すごく気持ちいいです。 購入して良かったです。

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの振動音は?

振動系のエクササイズマシンってどうしても

振動音がありますが、できるだけ小さい方がいいですよね。

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの

振動音を口コミから見てみました。

★今までのドクターエア商品に比べ確かに音が小さいと感じます

★大きさが手ごろで持ちやすくて軽いです。
音もそんなに気になりません

★コンパクトすぎるのに振動が凄いので、びっくりしました。

★音が大変うるさく数回使用したのみ

振動音に関しては意見が真っ二つに・・・・。

人によってかなり感じ方が違うようですね。

振動音は直接床に当てると響くと思われますので、

気になる場合は、

ヨガマットや重ねたバスタオルなどをひくといいでしょう。

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの効果は?

3Dコンディショニングボールスマートは、

セルフケアがむずかしいポイントにも

しっかりアプローチできる球状なのが特徴的!

立って行うブルブル振動エクササイズマシーンでは、

上半身にアプローチするのが難しいですが、

3Dコンディショニングボールスマートは

肩や肩甲骨や脇の下なども容易に使うことができますし、

手のひらに収まる90mmの球状なので、

臀部、ふくらはぎ、腰の奥など直径筋肉の

深層部へダイレクトに振動が届きやすくなっています。

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの振動は何に効くの?

肩こりや腰痛、背中のハリの原因となるのは、

筋肉のコリは筋肉の血行が悪く、硬くなっている状態で、

表面の大きな筋肉ではなく、

外から触れない深層筋のコリであることがほとんどです。

肩こりがあるからと、マッサージをうけても

「一向に良くならない」「一時的にしか改善しない」のは、

表面的なマッサージだからなんですね。

実は、こう言った筋肉のコリには、

マッサージしたり、揉んだりするよりも、

「振動させる」

のが一番効果的!

押したり、揉んだりする物理的な方法よりも、

筋膜や腱に働きかけて、

神経から筋肉にほぐれるように促す方が効果的ということなんです!

で、

その筋肉をほぐすのに効果的な振動数というのが、

100Hz以下の低周波

(100Hz:1秒間に100回、1分間に6000回の振動)

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの

振動レベルは約2,500/分~約3,500/分の3段階。

なので、筋肉をほぐすのにピッタリな振動回数なんですね。

つまり、

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートは、

筋トレのように筋肉を鍛えるマシンではなく、

筋肉のコリをほぐし、日々の疲れをいやしてストレス解消

役立つエクサマシンですね。

筋トレをするにも、骨盤を整えるのも、

何をするにもまずは筋肉を解さないことには、

効果が上がりにくいことも分かっていますから、

運動を普段しない方が運動する手始めとして使用するのもいいですし、

バリバリ運動される方においても、

酷使した筋肉をほぐすために効果的ですね!

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの最安値は楽天?Amazon?

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートを

販売しているサイトとその価格を調べてみました。

(価格は税込みです)

 価格送料
ディノス
(魔女に言われたい夜)
9,799円
6/30(火)までヨガマット付き
590円
Amazon9,800円無料
Yahoo!ショッピング9,800円無料
ドクターエア公式
楽天市場
9,800円無料
ビッグカメラ9,800円無料
ヤマダ電機9,801円無料
ドクターエアオンラインショップ9,800円無料

価格はどこで購入してもほぼ変わりませんね。

一度試してみたい場合は、

ドクターエア取り扱い店舗にて確認してみましょう!

そして、最安値で購入する場合は、

楽天市場の公式サイトがおすすめ!

楽天では年会費永年無料の楽天カードを作成するだけで、

その場で使える2,000円分のポイントが使えますので、

実質7,800円で購入することができます!

楽天カードを詳しく見る

疲れをためないで元気に過ごすには、

その日の疲れはその日のうちにとるのが一番!

自分でストレッチをしたり、マッサージ店へ行く

よりも効果的で手軽に続けられますよ^^

あまりに疲れた時は、

振動させずにヒーターのみでの使用も可能なので、

ホッと癒されること間違いなし!

一回り大きい「ドクターエア3Dコンディショニングボール」は

ヒーター機能はありませんが、

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマート」は、

エアコンで冷えがちな足元の温めケアにもオススメです!

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!