スリープマジックの口コミや最安値!高橋尚子のマットレスは腰痛に効果?【TBS】

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

キニナルマーケットで紹介の

高橋尚子さんがアドバイスしたライズ東京の

「スリープマジック」マットレスの口コミから、

腰痛持ちや肩こりに効果があるのか、

寝心地やとともにまとめています。

そして、

高反発マットレスってたくさんありますが、

その寝心地は枕との相性で決まるんだとか!

ここでは、

スリープマジックと相性のいい枕についても

お伝えします。

今お使いの枕とスリープマジックの相性がいいのかがわかりますよ^^

スリープマジックマットレスの口コミは?

腰痛や肩コリに効果は?

★実際寝てみると、朝起きる時に、背中や腰が痛くない!普通、目が覚めても5分位は起き上がれないのですが、すんなり起き上がれてビックリしました!
腰痛持ちの方には、是非オススメしたいです!

★起きた時が一番ひどかった首と肩回りのバキバキ感が無かった

★期待していたとおりかなりの高反発で、寝っ転がると数多の点で支えられているのを実感できます。
人によってはこれが痛いのでしょうが、私にとってはとても心地いい刺激です。
以前よりも寝起きの肩や首の張りも改善され、本当に満足しています。

★腰痛も知らないうちに良くなり、3年経った今も渡しのマットはへたることなく健在です。
他社の安価な高反発マットで失敗したので、本品は少々値が張りますが、長い目で見ればコスパ最強だったと今では思ってます。

★高反発で腰部をしっかり支えている感じです。
朝までぐっすり眠れます。

★私は腰が痛くてベルトも日常して整形も通院しています。
このマットレスで寝てから、起き上がるにも苦労せず、朝はスッキリです。

★腰や肩が痛くて朝の目覚めが悪く偏頭痛で目覚める事が多かったのですが、
2日目、3日目と体が楽に感じ目覚めも良く起きれる様になり、
偏頭痛で目覚める事もなくなりました。

★腰痛持ちで、夜中に寝返りの度に目が覚めてましたが、朝までぐっすりと眠れました

★今までの高反発マットレスに比べて堅い感じ。
立って踏んだり、膝立ちなら、けっこう沈むけど、
寝そべると全然沈まない。腰痛が軽くなったという感覚はない

★高反発のため腰痛をすでに持っている人には四日ほどの慣らしが必要です。
私は片側に坐骨神経痛があり、仰向けでは二、三日まるで眠れませんでした。横向きでようやくです。
なので、多少体が馴染むまでは相当つらい

mina
腰痛持ちさんにもすごく評判がいいです!口コミの数もココでは紹介しきれないくらい多く、人気の高さがうかがえます。

通気性や寝心地は?

★程よい弾力があり、寝起きが楽になりました。通気性も良いのだと思います。背中が蒸れる感じがなくなりました。

★早速、寝てみたら心地いい!腰に負担かからない気がします。
ウレタンの匂いも全く気になりません。

★夏は涼しそうですが、湿気を逃がす分、冬は少し寒く感じるような気がします。重量は軽く毎日の敷く畳むはとても楽です。

★通気性が良いからだと思いますが付属のカバーにさらにボックスシーツを掛けて使用していますが寒いです。

mina
通気性の良さ故に、寒いという口コミもありますね。敷きパッドを暖かい発熱素材にするなどして対応しましょう。

あわせて読みたい

ノンストップ通販いいものプレミアムで紹介の 新ヒートループハイパーは、電気毛布や湯たんぽ要らず! 布団だけで暖かく眠りたい方にピッタリで...

スリープマジックマットレスは高反発マットレス!腰痛に効果は?

スリープマジックマットレスは、

硬質ウレタンを、ウェーブ状にカットした高反発マットレスで、

腰痛に効果的といわれています。

そもそも腰痛と睡眠(マットレス)は

どういった関係があるのでしょうか?

簡単に調べてみました。

腰痛とマットレス

背骨は立っている時に、

S字にカーブしているときが一番リラックスした状態で、

理想的な姿勢です。

しかし、

背骨のS字カーブが崩れてしまうと骨やその周辺の筋肉、

靭帯に負担がかかり、腰に痛みが生じます。

マットレスが理想的な姿勢を保てず、

背骨のS字カーブにならないと、

目が覚めたときに腰の痛みを感じやすくなってしまいます。

【固いマットレス】

肩や腰の一部分に体重が集中しすぎてしまい、

血行不良を起こし、腰痛の原因になります。

【柔らかいマットレス】

肩や腰よりも重い胴の部分がベッドの

中央部分をへこませてしまい、腰が沈んで腰痛を悪化させます。

mina
私は固いマットレスだから腰が痛くなっていたのかも・・。

スリープマジックマットレスが腰痛に効果的なポイントは3つ!

スリープマジックマットレスが腰痛に

効果的なポイントは主に3つあります!

 スリープマジックマットレスのポイント
✅ 9㎝の厚み
✅ 高反発
✅ 体圧分散

スリープマジックマットレスは、

30D以上の高密度ウレタンを特殊構造にデザインカット。

「線」で支えるウェーブタイプです。

体圧をバランスよく分散する

高反発マットレスで、寝返りがしやすいです。

寝返りには血液やリンパ液を巡らせ、

身体の一部だけに負担がかかったり

体温が上昇し過ぎたりしないよう調整する働きがありますが、

寝返りがしやすいことによって、

少しの力で寝返りが打てるため、

中途覚醒が少なく熟睡しやすくなります。

また、

体圧を最適に分散するので、全身を均一に支え、

理想的な寝姿勢を保ちます。

スリープマジックに仰向けになると、

直立している時と同じように背骨が自然なS 字ラインを描きますし、

仰向けだけではなく、ヨコ向き寝にも対応できるんです!

そして、

一般的なウレタンには通気性がありませんが、

スリープマジックは、特殊形状の構造と通気孔により、

通気性が抜群!

寝汗や湿気を逃がし、快適な寝心地になります。

スリープマジックマットレスに合う枕は?

マットレスに合わせた枕を使うことで、

初めてそのマットレスの良さを発揮できるといわれています。

スリープマジックマットレスは高反発マットレスですので、

最適な枕は、「高反発枕」です!

それは、

寝ているときの姿勢は、立っている時と同じ

背骨の形になっているのが理想と言われており、

高反発のマットレスの場合、

高反発の枕でないと、理想的な「寝姿勢」を保つことができないからです。

高反発マットレスと低反発枕の組み合わせでは、

高反発マットレスの特長が生かされず、

首や肩の不調を引き起こす可能性があります。

【高反発マットレス×柔らかい枕】

✖ 背骨はS字カーブを描きよい寝姿勢でも、
頭部が沈み込むため首が不自然な形になってしまう

✖ 反発力の違いから首から肩がしっかり支えられない

✖ 頭部を動かしにくいため、寝返りを打ちにくくなる

【高反発マットレス×高反発枕】

○頭から首・肩までしっかり支えられる。

〇頭部が沈み込まないので、良い寝姿勢を保つことができる。

〇高反発なので、頭や身体が固定されず寝返りも打ちやすいため、朝まで快適に眠れる。

mina
もし、今お使いの枕が低反発の場合、スリープマジックマットレスとは合わない可能性がありますね。枕を高反発に変えた方がスリープマジックマットレスの効果を発揮できるでしょう。

スリープマジックマットレスの最安値は楽天?Amazon?

スリープマジックマットレスを

販売しているサイトとその価格を調べてみました!

スリープマジックマットレスは種類があって、

それぞれの組み合わせを選ぶことができます。

【圧さ】9㎝、14㎝

【形状】三つ折り、折り目無し

【ウレタンの形】 ウェーブ、ブロック

今回は、人気の3つ折り9㎝、ウエーブタイプで

比較しています。

 シングルダブル送料
TBSショッピング
楽天市場
19,990円29,990円1,833円
楽天市場43,890円65,890円無料
Amazon43,890円 
Yahoo!
ショッピング
43,890円65,890円無料
RISE東京43,890円65,890円無料

期間限定ではありますが、

TBSショッピング楽天市場が圧倒的にお買い得ですね!

       

ちゃんと寝ているのに、

なんだか疲れが抜けない、

腰痛や肩こりがいつまでも良くならない・・・

という方は、

もしかしたらマットレスや枕が合っていないのかも?

思い切って寝具を変えてみると

スッキリ起きられるかもしれませんね^^

公式サイトはこちら!

有名アスリートが推奨!快眠に導くマットレスが登場!
健康睡眠【ライズの寝具】

ノンストップいいものプレミアムで紹介された ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)は、 ディノスで一番売れ筋の敷布団! NEWモデルの+(プ...

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!