ブレスエアー敷布団ネオの口コミや最安値!欠点や腰痛持ちへの効果!【ディノス】





ノンストップいいものプレミアムで紹介された

ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)はディノスで一番売れている

敷布団!

とても評判がイイようですが、本当に欠点がないのか、

腰痛持ちの人が実際に使ってみた使い心地、

また、最安値で特に買う方法などについてお伝えします。

ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)とは?

ブレスエアー®とは、

日本の大手化学繊維メーカー「東洋紡」が開発した新素材です。

マットレスやイスなどのクッション材に求められる

「通気性」「高反発性」「耐久性」「清潔性(洗濯性)」を全て兼ね備え、

敷布団や枕は、ムレにくく寝返りがうちやすく、

いつまでも寝ていられるような快適な寝心地と大人気なんです!

高い耐久性が要求される新幹線N700系をはじめとする

各鉄道シートや自動二輪シート、介護現場など、

多くの企業でも採用されています。

今現在、マットレスで人気なのは、ウレタン製寝具です。

高反発なウレタンマットレスもありますが、

その多くは洗うことが出来ず、通気性も低いため、

蒸れやすいというのが弱点です。

湿気を溜め込み、表面が蒸れやすいウレタンは、

ダニやカビが繁殖しやすい温床となります。

そして、ウレタン素材は洗うことが出来ないので、

汚れや臭いがついても、そのまま使い続けるしかありません。

「東洋紡ブレスエアー®」はそんなウレタン素材の

マットレスの弱点をすべて無くした画期的な素材何です。

その特長は5つ!

ブレスエアーの5つの特長

①通気性が抜群!

96%空気層で出来たクッション材だから、通気性が抜群!

熱がこもりにくく、サラッと快適に寝られます。

②洗濯が出来る清潔性

ブレスエアーは簡単に洗えて、すぐに乾きますし、

しかも素材自体が制菌加工済なので、いつでも清潔に寝られます。

③耐久性もスゴイ

11万回の圧縮テストで高い耐久性を証明。

ヘタリが少なく、使い始めの状態が長く続きます。

長く使えるので経済的でもありますね。

④エコ素材で環境にも◎

リサイクルが出来る、環境に配慮したポリエステル系エコ素材です。

⑤高反発で朝までぐっすり

マットレスや敷布団に使用した場合、大変寝返りが打ちやすいクッション材です。

高反発力でしっかり荷重をホールドし、体が沈みこまない状態で体圧を分散させるので、

快適な姿勢のままラクに体を動かせます。

ブレスエアー敷き布団NEOは腰痛持ちに効果的!

ブレスエアー敷き布団NEOは高反発敷き布団です。

実際に寝るときに理想的な敷き布団は、

寝返りがしやすくて、背中のS字カーブを保てる敷き布団です。

背中のS字カーブを保てる敷き布団では、

身体の重たい箇所は程よく沈み込み、

逆に軽い箇所は支え上げる「体圧分散」がされるので、

自然の寝姿勢であるS字カーブを保てるんです。

この理想的な寝姿勢を実現する敷き布団というのが、

「高反発」の敷き布団です!

低反発の敷布団やマットレスを使用して仰向けで寝てしまうと、

S字カーブが崩れ、身体の最も重い部分である腰が大きく沈み込んでしまいますので、

腰痛を引き起こす原因となってしまいます。

一方、ブレスエアーNEOの高反発の敷き布団では、

寝返りがしやすく、お尻は程よく沈み込み、腰の部分は芯材の反発力によって

支え上げます。

高反発の硬すぎず柔らかすぎない適度な硬さの敷布団は、

腰痛の予防が期待ができますし、

短時間で疲れを取ることができ、熟睡感を得られることができますよ!

なお、

ブレスエアー FOUR SEASONS シリーズ敷布団は、

「背骨のS字曲線保持」を商品コンセプトに、

「硬すぎず、柔らかすぎない、健康で快適な敷布団(マットレス)」を追求した商品です。

腰痛持ちの方にはより適しているタイプになります。

ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)は他のモデルよりスゴイ?

東洋紡のブレスエアーは、数種類販売されていますが、

ブレスエアーNEOは、従来品よりもより寝心地よく改善されています。

ブレスエアー敷き布団NEOの特長

●繊維の太さを変えて、下が硬く、

上に行くほどソフトになる「3層構造ブレスエアー(R)」を採用。

体をしっかり支えながら、よりソフトな寝心地を実現。

●3層式ブレスエアー(R)に中わたが増量されたので、

体圧分散性もアップしています。

ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)のデメリットとは?

ほとんど文句なしで評価の高いブレスエアー敷き布団ですが、

欠点もいくつかあります。

①音がする

ブレスエアーは一本一本の連続繊維が3次元に絡みあった構造となっており、

結合部が擦れて音が発生します。

ですので、使い始めたばかりの頃は、

ブレスエアーは「カシャカシャ」と音がします。

使用を繰り返すうちに結合部が滑らかになるので音は小さくなりますが、

小さな音にも敏感な方は使わない方がいいかと思います。

②熱に弱い

ブレスエアーの大敵は直射日光です。

直射日光にブレスエアーを長時間さらすと、

黄変化のみならず素材の耐久性にも大きく影響を及ぼします。

側生地等を取り付ると直射日光の影響は小さくなりますが、

出来るだけ避けるようにしましょう。

また、

ブレスエアー素材は、素材温度が40度以上になった状態で

素材に加重がかかりますと、素材のヘタリを促進する可能性があります。

電気毛布、床暖房、ホットカーペット、電気あんか

などは、カバーを掛けてシーツやベッドパッドを使うのがおすすめです。

③冬は寒い

通気性が高いが故に、冬場は寒くなりがちです。

ですが、ダウンジャケットのように、

空気層を活用した断熱効果を得ることが出来れば、むしろ温かくなります!

●床からの冷たさがブレスエアー®の空気層へ伝わらないように

いままで使っていた敷布団やマットレス、アルミシートを敷く。

●保温タイプのベッドパッドを指揮

ブレスエアー®の空気層を暖かく保つ

ために、敷きパッドを引くと保温効果が高まります。

ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)の口コミ!

ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)

★試しに寝転んでみたら、ベッドのマットレスの上にいるような、スプリングが入っているかのような感覚があって驚きました。
Z字状に自立させれば湿気が抜けるというのも魅力です。
踏むとキシキシ鳴りますが、横になって寝ている時は気になりません

★硬さもちょうど良く 上に乗るとユラユラしますが 寝てみたら心地よく 腰が楽です

★適度な硬さと反発力で体をしっかりと支えてくれて、寝返りも楽にできます。

★主人は汗かきでしたが、こもる暑さが解消されたのか、以前よりよく眠れるようです。
カサカサ音は、足で布団を踏むとしますが、横になると全く気になりません。
まめに洗濯したいので、私は手持ちの敷パッドをのせて使っています

★眠りの浅い夫も朝まで一度も目覚めないと喜んでいました。

★体格にもよるのか?とも思いますが60キロと70キロの二人とも底づき感なしです
我が家は音はあまり気になりません
今までの敷き布団カバーも使えたので、経済的でした

★ちょっと寝てみようと、ほんの15分程度のお昼寝のつもりが、寝心地の良さに、すぐに寝ついて、1時間も眠ってしまいました(笑)

★カサカサ言う音は、メッシュの生地側にした場合に鳴りますが、うちの家族は全く気になりません。

★弾力もあってウレタンと違いすぐへたらず長持ちしそうで通気性もあって満足です。

mina
音はやはりするけれど、

寝てしまえば気にならないようですね!

ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)を最安値で買う方法は?

ブレスエアー敷布団NEO(ネオ)を販売しているサイトと、

その価格を調べてみました。

価格送料
いいものプレミアム(ディノス)21,890円1,320円
ディノス楽天市場21,890円1,320円
Yahoo!ショッピング21,890円1,320円
Amazon

Amazonでは、ブレスエアー敷き布団NEOのお取り扱いは

ありませんが、他のシリーズのブレスエアーはあります。

●シングルサイズ

●シングル敷きパッド付

●セミダブル

ウレタン素材のお求めやすい敷き布団はこちら!

ウレタンですが、シャワーで洗えるので清潔です。

女神のマルシェで紹介された 「マイトレーナーズ眠りサポート敷きふとん」の 素材・エアーラッセルがスゴイ!沈まない・支える・寝返り...
忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!
顔のザラザラをキレイにした方法
マジックも落とせるシャワーヘッド ミラブルの効果とは?