日テレポシュレ電気圧力鍋プレッシャークッカーの口コミ!メニューの比較も!

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ヒロミ・あさこのバカ売れ便利グッズで

紹介された日テレポシュレの電気圧力鍋は、

アルファックス・コイズミの

「プレッシャークッカー」です!

実際に使ってみた人の口コミや、最安値で買う方法、

他のメーカーとの比較をしてみました。

日テレポシュレの電気圧力鍋とは?

日テレポシュレで紹介されている

電気圧力鍋は、アルファックス・コイズミの

「プレッシャー・クッカー」です。

型番は1.2Lが「LPCT1201」

2.0Lが「LPCT20W」ですね。

電気圧力鍋といえば、

ガス火力式の圧力鍋と違って、

難しい火加減や時間を計る手間が不要で

操作が簡単なのが特徴ですね。

材料を入れてタイマーをセットしたら、

“ほったらかし”でOK!

その間にもう一品作ったり、

家族での団らんの時間にあてたり、

他の家事を進めたりできるので、

時間を有効に活用することが

電気圧力鍋のいいところですよね。

プレッシャー・クッカーの特徴
✅ 面倒な火加減調節も時間を測る手間も不要!
✅ 材料を入れてタイマーをセットしたらほったらかしでOK
✅ 炊飯機能、保温機能あり
✅ 30種類のレシピブック付き
✅ 7つの安全機能を搭載し、SGマーク・S-JETマークも取得。
✅ 蓋や内がまは外して丸洗い可能

プレッシャー・クッカーの口コミは?

操作は簡単?

★機械操作が苦手な妻が使用していますが、操作が簡単なので使用頻度は高いです。使い終わった後の洗浄が、多少やりづらさはありますが、よく味が滲みるので美味しい料理が作れています。

★材料を総て投入し電源をセットするだけで簡単に調理できとても楽です。

★簡単に圧力鍋の料理ができて、かたづけも超簡単。電気式なので仕掛けておいて他の料理を作れるのもいい。圧力鍋というと、重たい、シュシュ言うので怖い・・・なんていうのを全部くつがえしてくれました

★二人や単身者用に良い。ほぼメニュー通り出来る。掃除はし易い。

時短になる?

★炊飯器のほうが、ご飯は美味しいと思うが、こちらでも十分。
短時間でできるので重宝しています。

★出かける前にセットして、帰ったらほぼ出来ている。便利だし、電気なので安心です。

★火加減を気にしなくていいのと夏に火を使いたくないので便利だと思います。

★ご飯も炊けるし、カレーも作れるし最高♪
時間も短いし、材料を入れて、セットするだけで簡単だし、最高です

料理の仕上がりは?

★なぜもっと早く買わなかったんだろう
とても使いやすい。苦手な煮込み料理が簡単に作れる!肉の塊がホロホロになったのにはびっくりした

★豆の料理は圧力鍋なので長時間煮込まなくて出来る。
カレー、肉じゃがも短時間で出来上がる。

★出来ると保温になるのが、思ったより良かったです。
モツ煮や牛スジ煮込みなど柔らかくできて、コンパクトなのも良かった。

★以前は電子レンジ使用の容器で作っていましたが、圧力鍋のほうがお値段以上の仕上がりになります。

★普通の圧力鍋はもちろん、これまでも色んな電気圧力鍋を使いましたがどれもイマイチで諦めていたのですが、これは違いました!。ろくに説明書も読まず、まずスペアリブを煮てみました。上出来!。次にカボチャを煮ましたがこれも大成功!。こんなに簡単な圧力鍋は初めてです。

mina
いろんな圧力鍋を使ってきた中でもかなり使いやすいと評判ですね!ホロホロとお箸で切れるお肉はおいしそう!

プレッシャークッカーと他の電気圧力鍋の比較!

プレッシャークッカーと同じ電気圧力鍋で

人気の商品を比較してみました!

アイリス・オーヤマ電気圧力鍋 KPC-MA2-B 2.2L

なんと65種類の自動メニュー搭載し、

ボタンを押すだけのおまかせ調理が、

液晶画面から選択するだけ!

しかも、

本体メニューから表示できるQRコードを読み取り、

アイリスオーヤマ電気圧力鍋レシピサイトにアクセスが可能なので、

誰でも簡単に作ることができますね!

さらに、

圧力鍋だけではなく、グリル鍋としても使用できるので、

家族や友人とホームパーティも楽しめる上、

発酵モードや蒸し調理も可能!

ヨーグルトや塩麹などの発酵食品、

ローストビーフや鶏ハムといった低温調理まで

幅広い料理に対応しています。

mina
グリル鍋として使えるところや発酵モードがあるところがプレッシャー・クッカーとは大きく違いますね!幅広い料理をしたい方におすすめです。

シロカ 電気圧力鍋 SP-D121

スタイリッシュなシロカの電気圧力鍋は、

そのシンプルなデザインも人気!

コンパクトながら、

無水調理、蒸し調理、炊飯、温め直しができる、

1台5役の電気圧力鍋です。

圧力時間も設定できるので、

お好みのやわらかさに調整できるのが特徴で、

圧力鍋に慣れてきたら、

1秒~60秒までは1秒単位、

1分~60分までは1分単位で、圧力をかける時間が変えられるので、

上級者の方にもオススメです。

59レシピが掲載された、

シロカオリジナルのレシピブックつきで、

初めてつくる方でも、

レシピ通りにセットするだけで本格的な料理が楽しめます!

mina
水を加えず、食材の水分だけでおいしく仕上がる「無水調理」ができるので、食材がもつ濃厚な味わいが楽しみたい方や、コンパクトサイズが欲しい方におすすめ!プレッシャー・クッカーより幅や奥行きが2㎝位短く、一回り小さいです。

プレッシャー・クッカーを最安値で買う方法は?

日テレポシュレで紹介されている

アルファックス・コイズミの電気圧力鍋

「プレッシャー・クッカー( LPCT1201)」

を販売しているサイトとその価格を調べてみました。

(価格は税込みです)

 1.2L 価格2.0L価格送料
日テレポシュレ楽天市場9,980円12,800円820円
楽天市場19,800円無料
Yahoo!ショッピング10,831円無料
Amazon9,400円無料
アルファックス・コイズミ公式16,200円33,000円 

日テレポシュレ楽天市場、楽天市場では

最新モデルの LPCT1201 が販売されていますが、

その他のサイトでは旧モデルのみの販売となっています。

最新モデルの最安値は日テレポシュレ楽天市場ですね!

1.2Lはこちら!

2.0Lはこちら!

Amazonはこちら!

忙しい共働き世帯では時短家電として

大活躍しますし、

単身者や夫婦二人暮らしなどでも

コンパクトで少量の調理にピッタリですし、

炊飯器としても使えるので便利ですよ^^

年末の大掃除や普段使いに大活躍する洗濯洗剤

泥汚れってなかなか落ちないですが、 日テレバカ売れ通販で紹介された ウルトラホワイトホームプラスは、 野球のユニホームもスッキリ! ...

洗濯槽や排水口を手を汚さず流すだけでスッキリ!

排水口キレイプラスを使ってみた リアルな口コミレビュー! 汚れ落とし効果はどうだったのかまとめました。 通販では排水口の汚れ落...

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!