ドライヤー舞エアー(air)360の口コミや最安値!音や風量と使い方は?【女神のマルシェ】





女神のマルシェで紹介の「ドライヤー舞エアー360」の

口コミから騒音や重さなど買って損は無いか、

また、最安値で買う方法についてまとめています。

髪を早く乾かすのは、美髪や健康な地頭になる

もっとも手軽で簡単な方法です。

「ドライヤー舞エアー360」は適温の温風が髪を

素早く乾かすので人気なんですよ~。

ドライヤー舞エアー(air)360とは?

ドライヤー舞エアー(air)360

出典:オムニ7

ドライヤーMaiAir(舞エアー)360は、

付属の特許取得ノズル「トルネードエアブースター」

により風が360°回転!

頭皮も髪も熱くなりにくくかつ髪の内側まで風が行き届くので

髪のヒートダメージを軽減しながらも、

髪の内側から素早く乾燥出来ます。

重さも一般的なドライヤーが600g前後のところ、

舞エアー360は420gと軽く、

しかもドライヤーを振らなくても

濡れた髪の毛が早く乾くので腕も疲れません。

風量3段階ターボ、ハイ、ロー切替と温風・冷風切替付きで、

マイナスイオンが約50万個発生します。
(アタッチメント未装着時)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KISS JAPAN(@kissnewyorkjapan)がシェアした投稿

そんなドライヤーMaiAir(舞エアー)360を

販売しているのは、

「株式会社KISS JAPAN」です。

【株式会社KISS JAPAN】

グローバルビューティートレンドを導く
リーダーとして約100人の専門研究員と共に
商品開発や研究を行っています。

ニューヨークの洗練された感性をモチーフにしたKISSの
ネイル商品を始めとしたコスメやヘアケア商品は
全世界の女性に愛されています。

つまり、家電メーカーが販売しているのではなく、

実績のある美容系の会社が販売しているので

美髪に近づく工夫がされているんですね。

舞エアー360ドライヤー
■本体サイズ幅×高さ×奥行き(mm)
 約 200 × 220 × 90
■本体重量:約420g
■電源:AC100V 50/60Hz
■消費電力:1200W
■風量:1.4㎥/分
■付属品:セットノズル x 1コ、エアーブースター x 1コ
■Designed in U.S.A 
 
 
 

ドライヤー舞エアー360の風量は?

ヘアドライヤーの風量の単位は、

「㎥(立方メートル)/分」で、

この数字が大きくなるほど風量は強いということになります。

市販されているトップクラスの風量のドライヤーは、

2.0㎥/分以上もあり、

風量が少ないドライヤーでは、1.0㎥/分もないものもあります。

平均的な風量の

1.4~1.6㎥/分ぐらいあれば十分乾くといわれています。

ドライヤー舞エアー360mの風量は、「1.4㎥/分」です。

今現在お使いのドライヤーの風量が2.0㎥/分以上ある

ドライヤーであれば少し物足りなく感じる可能性もありますが、

一般的なドライヤーであれば風量はそれほど変わらないでしょう。

ドライヤー舞エアー360は、風量は普通ですが、

付属の特許取得ノズル「トルネードエアブースター」

機能があるので、早く乾きやすいです!

mina
早く乾くと髪が傷みにくいですし、地肌の雑菌の繁殖なども防げますね!

ドライヤー舞エアー360の使い方は?

ドライヤー舞エアー360の使い方は、

基本的には普通のドライヤーと変わりませんが、

一か所に温風が当たらないように

ドライヤーを振らなくていいので楽です^^

①しっかりタオルドライした後に、約20㎝程離して
髪の根本に熱がくるようにドライヤーを当てます。
頭皮に直接当てるのではなくて、生え際あたりを狙って乾かすのがポイント!

②後は、全体が乾くように少しずつ動かすだけ!

③最後の仕上げに冷風を使うと
髪がキュッとしまって、ツヤ髪になります。

ドライヤーで乾かす前にヘアオイルをつけると

熱から髪を守り、熱による痛みを減らすことが出来ます。

自分の髪専用のカスタムヘアオイル 【MEDULLA(メデュラ)】のヘアオイルは、 一人ひとりの髪質に合った成分を配合! パサつきや...

ドライヤー舞エアー360の口コミは?

ドライヤー舞エアー(air)360

出典:オムニ7

★最初 音とサイクロンの風に戸惑いましたが 髪にツヤが出て柔らかくなり大満足です!ターボで乾かしてから セットで風を当てると髪が劇的に変わります!昔のドライヤーは思い切って変えるべきだと思いました

★安くていい買い物ができました。すぐに乾きます。

★以前のドライヤーに比べてかなり早く乾きます。音は確かに大きめだと思いますが、私はあまり気になりませんでした。
大満足の星5です。

★グルグル回る所より、ボタン一つで温風冷風がきり変わるところが気にいっています。
パワーが有って、コスパも良くて、良い買い物でした。

★このドライヤーにオマケでついてくるブラシを犬に使ってみました。
よく毛がとれて、ブラシにまったくからまない。
このブラシはペットショップで販売するべきです。

★娘の髪を乾かす時に熱いと大騒ぎでしたが、このドライヤーは熱くないと落ち着いて乾かしてもらえました。以前使っていたものより広範囲に乾かしてくれるので乾きも早い気がします。

★このドライヤーだと自然と髪の毛が舞い上がるので風は熱くなくても乾きが早いです。

★母子3人ロングなので速乾で飛びつきました。
地肌まで風が届き本当に早く乾きます。それでいて熱くならないのが◎

★熱風で乾かす時に暑くて顔に汗をかいていたことに解放されたことが、嬉しいですね。

mina
乾きの早さはかなり実感差されている方が多いですね!風量はなくてもトルネードがイイ感じのようです。

★音はうるさいです!でも乾くのは少し早いかな?ワンコもギリギリ嫌がらずに使えてますが耳の側はさすがに嫌そう(((^_^;)

★口コミ通り乾きが早かったですが、一寸音がうるさいかな(直ぐ乾くから我慢)

★熱くないのはいい!
風の勢いはイマイチ

★他のレビュー同様にたしかに音が大きいかも。けど問題ない程度。
サイクロンエアーもいい感じで乾くのは早いと思います。

mina
ドライヤーの乾かす音がやや大きいとの口コミがありますが、乾きの早さが素晴らしいので気にならないようです。

ドライヤーの熱は髪に悪い?

髪の美しさを保つキューティクルは

ドライヤーの熱風を当てるだけで開いてしまいます。

もともと傷んでいる髪にドライヤーの

熱風を当て続ければ、ダメージは進行し、

ツヤが無くなり、切れ毛や枝毛の増加につながってしまいます。

でも!ドライヤーはしたほうがいいんです!

ドライヤーで髪が痛むのを気にして

自然乾燥をすると髪が濡れている時間が長くなります。

髪が濡れているとキューティクルは開いたままになるため、

髪の水分がどんどん蒸発しますし、

摩擦によるダメージを受けやすい状態ですから、

ドライヤーを使って早く髪を乾かした方が

髪へのダメージが少ないんです。

ただし、熱によるダメージは防ぎたいので、

出来るだけドライヤーを髪から離し、短時間で乾かします。

ですので風量が出来るだけ大きく、

熱すぎない温風のドライヤーで素早く乾かしましょう。

最後は冷風で冷やして仕上げるのが

キューティクルがきれいに閉じてツヤ髪に近づくポイントです!

ドライヤーを使用すると熱で髪が痛んでしまうのでは?

と心配される方もいるかもしれませんが、

ドライヤー舞エアー360はドライヤーの熱はそれほど熱くなく、

勢いのある風で素早く乾かすので、

髪が痛みにくいんですよ^^

ドライヤー舞エアー360を最安値で買う方法は?

ドライヤー舞エアー360を販売しているサイトと

その価格を調べてみました。

(価格は税込みです)

価格送料
女神のマルシェ5,500円330円
日テレ7ショップ楽天市場5,500円無料
日テレ7ショップ5,500円無料
楽天市場APM245,478円無料
Amazon5,378円無料
Yahoo!ショッピング5,478円無料

女神のマルシェや

日テレ7ショップ楽天市場では、ブラシが付いた

特別セットになっていますが、

カラー(ピンクゴールド・ホワイト)が選べず、

ピンクゴールドのみのお取り扱いになっています。

特別専用ブラシ付きを詳しく見る

カラーを選びたい場合は、

・Amazon

・Yahoo!ショッピング

・楽天市場APM24

で購入しましょう。

カラーを選べるのはこちら!

さらに、口コミ評価の高い生トリートメントを使えば

もっとツヤ髪になれますよ~!

新感覚トリートメント「トリコレ(Tricore)」を実際に 使ってみたくせ毛女子の体験レビュー! トリコレを購入する前に知っておきた...

忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!
SNSで話題の「飲む美白ケア」
マジックも落とせるシャワーヘッド ミラブルの効果とは?