王様もダメになるもちクッション ふわごろの口コミや補充ビーズ【キニナルチョイス】

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

TBSカイモノラボやキニナルチョイスで紹介の、

王様もダメになるもちクッションを実際に使ってみて

分かったメリットやデメリット、

使っているうちにヘタって来た場合の

補充するビーズがあるのかどうかを

まとめています。

買ってからこんなはずじゃなかった・・・、

とならない為にも

いろんな口コミを確認してみましょう^^

王様もダメになるもちクッション ふわごろの口コミ

王様もダメになるもちクッションを

実際に使っている人の口コミを集めてみました。

身体の支えや使いやすさ

座り心地は思っていたより少し硬めですが良い感じです。生地も触り心地良好です。ただし猫の爪で簡単に傷付くので布カバーを掛けて使っています。本体の置き方、座り方により色々変形するのも良いです。
個人的には本体縦置きで中心部にお尻を落とすと肘掛け椅子のようになるので好みです。

引用元:Yahoo!ショッピング

かなり大きいので、体を丸ごと預けられます。座る位置でビーズをうまく調整しながらリラックスポジションを探していますw
表と裏で生地感が違うので気分に合わせて変えることができます。外生地とビーズカバーが別ですので、外カバーを手軽に洗えるのも良い

引用元:Yahoo!ショッピング

★身長184cmの自分でも背もたれ出来ました。

★いろいろな姿勢で座れるのがいい

★他の家具にも馴染む色合いで使い勝手も良い

★何より安定感すごいです。包まれている感があり直ぐ寝れます

★同じ様な商品が多数あると思いますが、価格以上の品質とサイズ感で満足

★軽くて柔らかくて子どもがすごく気に入ってます

★広がってしまい毎回起き上がるのに苦労する

座り心地はいい?

使用感はその名の通りでヤミツキになり、抜け出せません。子供も大満足でなかなか座らせてもらえません!
形もイロイロ変化出来て、とても気持ちよく、親戚がヨギボーを持っていて使用させてもらいましたが大差を感じません。コストパフォーマンスは最高

引用元:Yahoo!ショッピング

ヨギボーは柔らかくこちらはちょっと硬めですがそれはそれで座り心地いいです。

引用元:Yahoo!ショッピング

★使い心地が良く、カバーにペットの毛が付きにくいのが良い!

★座りごごちが最高です。今までのクッションとは全く違った感覚です。

★座り心地は悪くないが、首が疲れる。

★座り心地がいいので家族で取り合いになってます。

★大きくて安定していて気持ちがいい

★自分の体にフィットして凄く座り心地が良いです。ビーズの量も丁度良い

★座り心地は良いですが、立つのが大変!潰れるのも早い

★ニトリのビーズクッションも持ってますが、それと比べるとかなり粒感あります。座り心地は良いです。

★座るのには問題ないのですが、少し頭を高くして眠りたい時には難しい

重さや耐久性

初めは厚みもあり、かなり大きく感じましたが、購入して数ヶ月、ちょっとへたれてきたような気がします。しかし、それは仕方のないことであって、ゆくゆくは補充用のビーズも後で購入予定です。使用には全くもって問題のないレベル

引用元:Yahoo!ショッピング

ちょうど1年後くらいでしょうか、座り心地、かなりの沈み感があり、ビーズを補充しました。まだ更に補充しないと購入当初の感じにはならないですね。
ちなみに補充ビーズは正規品は高く、他のビーズをお得に購入しました。

引用元:Yahoo!ショッピング

★非常に楽でゆったり出来るが、やはり少し大きさが気になる。と、いうより邪魔くさいと思うこともある。

★思っていたより大きく重い

★大きさの割にとても軽い

★カバーがすぐ破けそうな感じ

★直ぐに破れた。

★購入して1週間もしないで沈みが深くなって2週間もしないで座った所が床につくくらいまでになってしまった。肥満体型ではないんですが。

★最初は良かったです。でもだんだんとビーズが潰れてきます。
1年経ったいま、容量でいうと40%程度まで小さくなりました。

mina
カバーがすぐに破けてしまったという口コミや、ビーズクッションそのものがすぐにヘタってしまった方がいました。

縫製が甘い部分があるせいか、

破けてしまう場合があるようです。

また、カバーの素材が

ポリエステルなのでもっちりと気持ちいい半面、

広がりやすく、ヘタるのが早く感じるかもしれませんね。

王様もダメになるもちクッション
メーカー:ビーチ株式会社
中素材:発泡ポリスチレンビーズ
側生地:ポリエステル95%、ポリウレタン5%
サイズ:約 幅100×奥行130×高さ20cm(平置き時)
カバー素材:
ニット部分:ポリエステル87%、ポリウレタン13%
表地・中地:ポリエステル96%、ポリウレタン4%
カラー:5色(ダークブラウン、ボルドー、グレー、ネイビー、グリーン)
重さ:約 5,700g(本体+カバー)
製造:日本製

王様もダメになるもちクッションのメリットやデメリット

メリットデメリット
・いろんな座り方ができる
・摩擦に強い素材
・ビーズの補充ができる
・広がりやすい
・摩擦によって毛羽立ちやすい
・上半身か下半身がはみ出てしまう。

座って使う分には申し分ないのですが、

寝転んだ時に全身をクッションの上に載せられないので、

首が痛くなる場合があります。

完全にクッションの上に全身を乗せて

くつろぎたい場合は、大きいサイズの

Yogibo(ヨギボー)がおすすめです。

王様もダメになるもちクッション ふわごろの補充用ビーズは?

王様もダメになるもちクッション

「ふわごろ」の中に入っている

ビーズの素材と同じものを

補充することができます。

素材:発泡ポリスチレンビーズ

大きさ:約3mm

発泡ポリスチレンビーズは

洗濯の際に飛び散ったり、

大きいクッションは、

乾かずにカビが生える等の可能性があるので、

洗濯しない方が

良いといわれています。

どうしても臭いが気になる…という場合は、

ネットに入れて手洗いする方法もありますが、

メーカーでもおすすめしていませんね。

ですので、

臭いが気になった場合やカバーをしていても

中身がひどく汚れてしまった場合は、

ビーズを交換した方がいいかと思います!

王様もダメになるもちクッションの専用補充用ビーズはこちら

王様もダメになるもちクッション「ふわごろ」用/補充ビーズ

専用ではありませんが、補充用ビーズは他にもあります。

王様もダメになるもちクッションの最安値は楽天?Amazon?

王様もダメになるもちクッションを

販売しているサイトとその価格を調べてみました。

 税込み価格送料
TBSショッピング楽天市場12,500円無料
Amazon12,980円無料
Yahoo!ショッピング12,980円無料

最安値はTBSショッピング楽天市場ですね!

新生活でソファを置かないけど

くつろげるスペースが欲しい方にはピッタリですよ!

座るだけで骨盤をケアするチェアも人気です。

2月14日放送の 「坂上くんが試してみた!!通販☆家事スクール」では、 芦屋美整体骨盤シェイプエアープレミアムを紹介! 15分座るだけでスタイルアップ&スッキリ座椅子として 実際に使ってみた口コミや、 人気の骨盤座椅子の機能や効果について 比較してみました。 コロナ禍で座っている時間をスタイルアップに つなげたい!という方に骨盤座椅子はおすすめです!

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!