柿の種オイル漬けピーナッツバター(阿部幸製菓)の通販や口コミ【所さんお届けモノ】





一流パン職人がパンに合うとおススメの

阿部幸製菓「柿の種オイル漬けピーナッツバター」

が1月12日の所さんお届けモノで紹介されています。

新感覚のピーナッツバターは、

ピナッツバターが嫌いな所さんも食べることが

できたというから美味しいに違いない!

通販でお得に購入する方法や

口コミなどについて調べてみました!

阿部幸製菓「柿の種オイル漬けピーナッツバター」とは?

140年前、阿部幸製菓は、

元々はお米屋さんだったそう。

1964年(昭和39年)には、

米菓・スナックの製造会社としてスタート。

柿の種や柿ピーなどの米菓を中心にした商品が

売りで、

1996年(平成 8年)には、

柿の種でモンドセレクション金賞受賞されています。

出典:阿部幸製菓HP

得意とする柿の種で何か新しい商品を!

ということで開発されたのが、

■柿の種のオイル漬けにんにくラー油

■柿の種のオイル漬けピーナッツバター

の2つです。


出典:阿部幸製菓HP

「柿の種のオイル漬けピーナッツバター」は、

柿の種×ピーナッツバターのザクザクした

パンに塗る柿ピーは新食感として

めざましテレビなど、

多くのメディアでも紹介されています。

・柿の種

・ピーナッツオイル

・ピーナッツバター

の三層構造になっていて、

ピーナッツバターは柿の種用に開発した

独自配合のオリジナルピーナッツバターなんだとか!

柿の種が入ったことによって、

ピーナッツバターの甘みが増し、

食べ進むにつれて味の変化が楽しめるのも人気で、

一見柿の種が湿気ているようにも

思えるのですが、

ザクザクとした食感が残っていて、

食べるのが楽しいピーナッツバターなんです!

「柿の種オイル漬けピーナッツバター」の食べ方を紹介!

柿の種オイル漬けピーナッツバター(阿部幸製菓)
出典:阿部幸製菓HP

阿部幸製菓の公式ブログには、

柿の種のオイル漬けピーナッツバターの

食べ方レシピが公開されています。

その一部をご紹介します!

⓵アイスクリームにトッピング

甘さ控えめのピーナッツバターの味と香りが

甘いアイスクリームにピッタリ!

柿の種の醤油味がアクセントになってあと引くおいしさです。

②ぶっかけそうめん

そうめん、別添つゆと具材をのせて、

柿の種のオイル漬けにんにくラー油、

柿の種のオイル漬けピーナッツバターをトッピング。

ピリ辛でおいしそうですね^^

③かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダ+柿の種のオイル漬けピーナッツバター

コクが出て美味しくなります。

④ツナマヨ マスタード添え

シーチキンマヨネーズに、

柿の種のオイル漬けピーナッツバターをトッピング!

おつまみやパンにピッタリ!

これはもう、悪魔的なおいしさになるのだとか!

「柿の種オイル漬けピーナッツバター」の口コミは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ラー油に続け!パンに塗る柿の種】柿の種のオイル漬け第2弾!今度はピーナッツバターに漬けちゃいました。パンに塗ったり、バニラアイスに乗せたり、いろんな楽しみ方ができますよー個人的にはラー油より好きです。発売してそれなりに経ちましたが、まだ試してないよ!って方はぜひ一度食べてみて! #新潟ふるさと村 #道の駅 #新潟 #niigata #ふるさと村 #新潟観光 #新潟旅行 #新潟土産 #新潟みやげ #新潟グルメ #新潟の酒 #日本酒 #新潟米菓 #米菓 #新潟米 #米 #柿の種 #柿ピー #柿の種オイル漬け #柿の種オイル漬けピーナッツバター #ピーナッツバター #阿部幸製菓 #新潟発 #新潟限定 #斬新

新潟ふるさと村(@niigata_furusatomura)がシェアした投稿 –

★ラー油の方はごはんにとても合って美味しいですが、ピーナツバターの方はパンによく合い、甘すぎなくて美味しいです

★届いてすぐ、焼きたてのパンにのせて食べました!まだまだいろんな食べ方がありそうなので、また購入したいです。 

★柿の種の硬さや食感は損なわれず、それでいて、意外といろんな食材に合いました。お肉にもお魚にもバッチリです。また購入しようと思います。

★面白い食感でした。
ピーナッツバターがもう少し甘いか、
柿の種がもう少し辛いと、メリハリがあって最も美味しいと思った。

★斬新でありながら安定した美味しさで食べれました!パンに塗ったり、バニラアイスにのせて食べました^_^
また買います!

★ピーナッツバターのオイルが多く
食パンにつけて食べたけどいまいち
だった

★甘いピーナッツバターと辛めの柿ピーがいい感じに混ざってる。パンに塗って食べたけどそのまま食べても美味しかった

mina
やはり食べ物なので好き嫌いはあるのでしょうね。しかしながら、 レビューでは高評価ですね~。

「柿の種オイル漬けピーナッツバター」を通販購入する方法!

「柿の種のオイル漬けピーナッツバター」は、

新潟県内の食泉全店舗にて販売されています。

■フレッシュネス小千谷店

■ココロ長岡店

■アピタ長岡店

■アピタ亀田店

■アピタ新潟西店

またネットショップでは、

楽天市場にて公式オンラインショップが開設されています。

阿部幸製菓の公式オンラインショップはこちら!

柿の種オイル漬けピーナッツバターはこちら!

ちなみに阿部幸製菓の柿の種も通販購入出来ます!

 
 

Amazonでも購入できますが、楽天のほうがお得です。
※同じ内容量146gなのですが価格が倍以上違います。

Amazon:1,980円 + 送料864円(東京)
楽天  : 864円 +送料550円(東京)

1月12日放送の「所さんお届けモノ」では、 東京合羽橋の調理器具専門店「飯田屋」から 「トーストスチーマー」が紹介されました。 ト...
忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!