エアロライフモーションナビの口コミや効果的な使い方!負荷調整が出来ないの?





ノンストップいいものプレミアムで紹介の

エアロライフモーションナビを

実際に使ってみた人の口コミや効果的な

使い方、そして最安値で買う方法についてまとめています。

歩かなくても、座って踏み込むことで

下半身の筋トレが出来るので

膝が痛いとかお外が雨でウォーキングが出来ない時に

とっても重宝しますよ^^

エアロライフモーションナビはどんな人に向いているの?

健康のために毎日歩くことを日課にしている

と言う方も多いかと思います。

足腰の筋肉がしっかりしていれば、

普段のお買い物や旅行で歩くことも苦になりませんし、

また運動時にもいろんなスポーツに挑戦しやすいもの。

ウォーキングは身近な運動、足腰を鍛える方法

としては、最も手軽で定番ですよね。

足腰の筋肉は20歳をピークに徐々に減少していくといわれ、

普通に生活していると、

30~40代から筋肉は1年に1%ずつ減少するとも

いわれています。

さらに上半身と下半身では、

下半身の方が筋肉量の低下が大きく、

これが転倒や歩行困難を招いてしまうことが分かっています。

出典:日本人筋肉量の加齢による特徴 谷本芳美 他(大阪医科大学)
日本老年医学会雑誌 47(1), 52-57, 2010.

身体の衰えを感じ、

なるべく健康でいたいからという理由で

ウォーキングを毎日されている方も多いと思います。

ただ、

天候が悪かったり、膝が痛かったりすると

歩きたくても歩けない・・・・。

と言う場合もあるでしょう。

そんな時には座っても楽に筋トレが出来る

「エアロライフモーションナビ」

がオススメです!

エアロライフモーションナビをおススメしたい人
運動したくても膝関節に不安があり、
長時間のウォーキングや激しい運動が出来ない人や、
室内で手軽に筋トレしたい人にピッタリ!

エアロライフモーションナビでどこが鍛えられる?

エアロライフモーションナビで鍛えられるのは、

「ふくらはぎとスネの筋肉」

「太ももやお尻の筋肉」

そして、筋肉を鍛えると同じくらい大事な

「筋肉を柔軟にするストレッチ」

です。

帝京大学医療技術学部スポーツ医科学センター

が調べたところによると、

歩行時とエアロライフモーションナビを使った場合では、

同様の筋活動量が確認されたとのこと。

ふくらはぎを鍛えると何がいいの?

ふくらはぎが硬くなると、つま先を持ち上げにくくなり、

それが原因でつまずきや転倒につながることもあるのだとか。

つま先を持ち上げる筋肉を鍛えるトレーニングや

ふくらはぎのストレッチをすることで、つまずき予防に一役買います!

太ももやお尻の筋肉を鍛えると何がいいの?

太ももは歩くときや階段の上り下りの際に

踏ん張るために鍛えておくことが大事で、

お尻の筋肉は骨盤を安定して支える要で、

お尻の筋肉が低下すると、

立ち上がるときや階段の上り下りで、

バランスを崩して転びそうになりますので、

太ももとお尻の筋肉を鍛えておくことが大事なんだそうです。

エアロライフモーションナビの効果的な使い方は?

エアロライフモーションナビの使い方は3つ!

両脚踏み込み運動4分

出典:Amazon

両脚を揃えてゆっくり踏み込むと、

太ももからふくらはぎまでの筋肉をバランスよく刺激。

足首の柔軟性を高め、踏ん張る際に上半身も使うので、

上半身のバランス感覚にも◎

左右開閉運動2分

出典:Amazon

つま先を左右に開く開閉運動は、

太ももやお尻の筋肉を刺激。

太ももにある大きな筋肉を動かし脂肪の燃焼を高める効果も期待できるかも?

ふくらはぎのストレッチ1分

出典:Amazon

フットプレートを固定することで、

「ストレッチ運動」もできます。

傾斜角が25・30度の2段階調節付きなので、

ふくらはぎの筋肉を大きく伸ばし

刺激を与えることで血行を促進。

さらに、脚を乗せるところは、

足裏のツボを気持ちよく刺激します。

mina
ちなみに静音設計なので音は静かで、見開きの雑誌くらいの大きさなので使用しない時は、椅子やテーブルの下などに収納出来ます。

エアロライフモーションナビの大きさや重さ

●サイズ=約幅38奥行き29.5高さ21.5cm・重量約5.4kg
見開きの雑誌くらい
●耐荷重:約100kg・適応身長:約140~180cm

エアロライフモーションナビの口コミは?

エアロライフモーションナビ
出典:Amazon

※個人の感想で効果を約束するものではありません。

★ものぐさなので立って行う運動より、取り組みやすいようです。
他のレビューにもあるように、買い物など動ける方でないと負荷調節が無いので少し厳しいかもしれません。ただ足の乗せ方により不可を軽くも出来ます。

要介護親のリハビリのためベッドで座位を保ったまま足踏み出来るかと思い購入しましたが、ブルーの両ステップのバネが硬すぎて踏み込むことすら出来ません。他の方のレビューにも硬いと書かれていたのですが、これ程とは思いませんでした。バネの強弱が選べるように作って欲しかったです。購入を検討している高齢者の方、要介護の方はご自分の足首・膝・腰などの状態や力を十分考慮されることをお薦めします。
要支援の高齢者向きではないでしょうか。 

mina
バネの強度が変えられないのが難点のようです。自分の脚で全く歩けない・歩行にかなりふらつきがある場合は厳しいかもしれません。

★テレビを見ながら、何もしないよりはいいだろうと購入しました。
踏み込みだけは50代では物足りないですが、
開脚は少々力が必要で、運動した気になります。
80を過ぎた父にも、勧めたいと思います。
父ならこれで十分運動になると思います。

★使用したあとは、足のだるさが多少とれていると思います。
購入して良かったです。

★足腰の弱った高齢の両親に買いました。
ベッドに座りながらやっています。何もしないよりは運動になると思います。

思った以上にふくらはぎやももの部分に負荷が掛かり1~2分程度ならば毎日、出来そうです。座ってできるのも魅力的です。足の筋力を付けるには良い商品だとおもいます。
 

★仕事机の下に設置し、デスクワークがてら足踏み運動が適うのが良いです!
(ただの足置きとしても最適)
負荷も適度で、音もしないので、続けていてもストレスになりません。
長時間ワークでも足がむくまなくなりました。

★無理せずできるし転倒の心配がないので、続けられそう

 
★いつも使っている椅子の足元に置き、仕事しながら、PC観ながら、テレビ見ながら…と、前述の余計な労力をかけずにすぐ運動できるので、超面倒くさがりの私にはピッタリの商品です。
ほぼ毎日使用していて、以前に比べ、足首の動きがずいぶんと柔軟になってきました。

mina
いつでも自然と運動が出来るのことや、座って安全に運動が出来るところがやはり高ポイントのようですね!
 
 

エアロライフモーションナビは負荷調節が出来ないの?

口コミでは

「負荷調節が出来ないのであまり使えなかった」

という声のありますが、

使い方次第では負荷に強弱をつけることが出来ます。

負荷を調節はできませんが、

脚の位置や座り方で調整することはできます!

エアロライフモーションナビの負荷調節
①椅子からエアロライフモーションナビを近くすると負荷が弱くなる。
②ステップの上に置く足の位置は身体から遠いところにすると負荷が弱い(つま先が出てもOK)
③椅子に浅く座り、背もたれに背中を付けないでステップを踏むと踏みやすくなります。
 
mina
それでも無理な場合は他の運動も取り入れつつ、ほんとに浅く踏むところから始めてみてはいかがでしょうか?

エアロライフモーションナビを最安値で買う方法は?

エアロライフモーションナビが販売されている

サイトとその価格を調べてみました。

(価格は税込みです)

価格送料
Amazon13,410円無料
Yahoo!ショッピング13,410円無料
ディノス楽天市場調査中
楽天市場カラダclub13,410円無料
エアロライフ公式サイト13,410円不明

お値段はどこも変わりないようです。

エアロライフはモーションナビの他、

ステッパーをはじめとする

家庭用フィットネス機器で大ヒット商品を生んでいるメーカーです!

楽天市場のカラダclubはエアロライフの正規販売店で、

商品が万が一故障した場合も、

ご購入から1年間は無料で修理ができますし、

「使い方がわからない」といったお悩みにも

フリーダイヤルで電話するとすぐに

対応可能なのでおススメですね。

忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!
SNSで話題の「飲む美白ケア」
マジックも落とせるシャワーヘッド ミラブルの効果とは?