【所さんお届けモノ】サンコー瞬間湯沸かしケトル2秒で沸騰 !口コミや電気代は?





6月7日の「所さんお届けモノです」では、

最先端便利グッズとしてサンコーの

2秒でお湯が沸く

「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」が登場!

実際に使ってみた口コミや使い勝手、

最安値で買えるのはどこか、

調べてみました!

サンコー「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」とは?

サンコー「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」は、

ペットボトルを挿したらわずか2秒で熱湯が注げる画期的な

ウォーターサーバー!

どんな飲み物・料理に対応してる?

お湯の温度が2種類で、

約90度の熱湯ではコーヒーやお茶、カップラーメンにスープなど

約45度のお湯では、寝起きに飲むとデトックスや美容に効果があると言われる白湯や野菜の

湯洗いにも使えます。

ミネラルウォーターやお茶のペットボトルでもいいの?

機械内部の除菌のため水道水を使うことが推奨されています。

ミネラルウォーターやお茶のペットボトルは避けた方がいいでしょう。

せっかくなので沸いたばかりのお湯をつかって

お茶を作った方がおいしいかもしれませんね。 

ちなみに、

ペットボトルに取り付ける専用キャップは

2種類(28mm、30mm)あり、

市販の2Lボトルでも使用可能ですので

たいていのペットボトルに対応可能ですね。

電気代は高い?

1Kwhあたりの電気代を27円、

1日1時間の使用の場合、

1日あたり27円 電気代がかかります。

電気ケトルでは1ℓ約1〜3円の電気代がかかり、

一日ではおよそ26円ほどの電気代がかかります。

電気代が特別高いということはなさそうですし、

必要な時にその都度お湯を沸かすので

電気ポットのように保温で電気代がかかるということはなさそうです。

サンコー「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」
サイズ:横幅95×高さ170×奥行135(mm)
重量 :850g
電圧 :AC100V 50/60Hz
定格消費電力 :1000W
タンク内水容量:0.6L
温度設定:Hot :約90度 / Warm:約45度
電源ケーブル長:100cm
付属品    :本体、キャップ2種、転倒防止マット、日本語説明書

サンコー「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」の口コミ!

★ウォーターサーバーを以前から欲しいと思っていたのですが、大きさで諦めていました。
偶然テレビで紹介されているのを見て、便利だと思い購入しました!
とても理想的です。良い商品です。

★直ぐ使えて、軽くて移動も便利で屋外でも使用出来ます。

★やはりお湯の出るのがちょろちょろなのでちょっとイライラしますが、コーヒー程度なら電気ケトルより早いです。500ml程度で自動で止まるのでカップ麺程度までならこれで十分だと思います。

★便利です。お湯の出が悪いのはしょうがないですね。

★感覚的にはマグカップ1杯のコーヒーを淹れるのに1分以上かかる気がします。しかしこれまで電気ケトルを使っていたのと比べると圧倒的に速いですし、必要な量だけで止められる点も評価できます。ウィスキーや焼酎の湯割りにも使えますし、結構便利だなあと思います。服薬の際にもぬるま湯がスイッチ一つで出せるので満足

★初めにお水が出てからのお湯になり、出方もゆっくりなので時間がかかる

★ほんとにすぐにお湯が出てきますが、出てくる水量がチョロチョロと少ないので時間がかかります。市販のペットボトルをそのまま使いたかったのですが、水道水じゃないとダメとのこと。ペットボトル洗ったり面倒

★残りの水量が300ml前後になるとボトルの接続部分から水漏れして周りがびしょびしょになるのはいただけません。
1.5リットルか2リットルボトルを満水にした状態だと漏れませんが、水量が少なくなると漏れる

★確かに2秒くらいでお湯は出始めるけど、非常に少量なのでマグカップ1杯分出切るのに1分25秒かかりました。
以前から使っていたティファールの電子ケトルで同じ量のお湯を沸かしたところ1分30秒くらいで沸きました。
厳密な計測ではないけど、さほど変わらない様な・・・

お湯がすぐ沸くのは本当に便利のようですが、

必要量が出るまでに時間がかかることや、

ペットボトルの水量が少なくなると水漏れしやすいことなどが

改善点として挙げられていました。

それでも瞬間的にお湯が沸くことのメリットの方が

大きいと感じる方は高評価ですね。

サンコー「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」の最安値はどこ?

「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」を

販売しているサイトとその価格を調べてみました。

 価格送料
サンコー楽天市場(公式)7,980円無料
楽天ひかりTVショッピング7,597円無料
楽天イーベストPC/家電館7,255円無料
Yahoo!ショッピング7,980円無料
Amazon7,255円無料

楽天市場では、「イーベストPC/家電館」、

Amazonも最安値で買うことができますね。

楽天では年会費永年無料の楽天カードを作成するだけで、

その場で使える2,000円分のポイントが使えますので、

実質5,980円で購入することができてお得です!

楽天カードを詳しく見る

所さんお届け物で紹介された最新グッズはこちら!

取り外しが簡単&使い方自在!「輪ゴムのオーバンド」の最新作「たばねバンド」

「リヒトラブ」の時短に役立つ最新作「速技ゼムクリップとめ機〈クリラーク〉」

進化系輪ゴムでコードもすっきり!

6月7日放送「所さんお届けモノ」で紹介の オーバンドの「たばねバンド」の使い方や、 まとめ方の種類がすごい! どこの店舗で販売され...
忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!
SNSで話題の「飲む美白ケア」
マジックも落とせるシャワーヘッド ミラブルの効果とは?