マイヤーオールインワンオーバルパンの口コミや最安値!【ピン子通販】





ピン子通販で紹介!

笠原将弘氏おすすめの「マイヤーオールインワンオーバルパン」

を実際に使った口コミや最安値で買う方法、

また、使い方やお手入れの仕方などを

簡単にまとめてみました。

いつものお料理が断然美味しくなること間違いなしの

マイヤーのオーバルパンは、

一度使うとやめられないかも!

マイヤーオールインワンオーバルパンの口コミ

マイヤーオールインワンオーバルパンを

実際に使ってみた方の口コミから、

使い勝手やお料理の出来、

お手入れのしやすさなどをまとめてみました。

使い勝手は?

★スパゲティの麺は折らずに済んだし
2人前のラーメンもオーバルだと横に並べられるから
麺の湯がきムラがなくなりました。
深いから揚げ物もしやすいです。

★軽いので使いやすく、料理するのが楽しみになりました。

★楕円形のお鍋は場所もとらず使い勝手がとても良いです。

★思っていたよりコンパクトだったのが残念

★低過ぎて油が飛び跳ねそうだ。

★両手鍋のこの商品は、浅いものでも炒め物を皿に移す際にはとても重くて、使い辛いです。

★汚れも簡単に浮き上がり掃除も楽に出来ました。

★キレイなのでこのまま食卓に出してもおしゃれです。

★仕事終わりに短時間でつくれて、片付けも楽。お値段以上の価値を感じています。

★グリルパンが秋刀魚などの長さがあるお魚が焼けるのがいい。

★お鍋の整理をしてほとんどの料理をこれで作るようになりました。

mina
オールインワンというだけあってこのオーバルパン一つあれば何でも作れちゃう!かさばるお鍋を整理してキッチンもスッキリ!
浅い方よりも深い方が使い勝手が良く、重宝するようです。

料理の出来は?

★波底のせいで煮汁が上手に回ってきれいに煮魚ができます

★とてもお肉も柔らかく美味しくできます!圧力鍋も要らなくなりました。

★焼きでも、揚げ物でも無水調理でも熱伝導の良さは一目瞭然♪でした

★グリルパンで毎日お魚を焼いてます。こげつかないし、もう備え付けのグリルには戻れないかも。お肉を焼いても溝に脂が落ちるのでギトギトしない。

★おでんを作りましたが、保温性が良いので火から下ろしてもアツアツのままで頂けました。

★何を作っても焼いても美味しく仕上がります。買って良かったです

★麺類はゆでやすく、焼き物もきれいに仕上がり、煮込み料理も美味しく出来上がります。

★スペアリブも箸で切れるくらい柔らかくなって感動ものでした。

★ちょっとお高いお買い物になったかな。
そんなに言うほど良い気もしない。

★シュウマイや肉まんを蒸したものでした。出来上がりは、中までほっかほかに温まり、とても美味しかったです。

★無水調理が出来るとありますが、加減が難しい。IH調理の2でやっても上手くいかない。
無水はやっぱり鋳物のような厚みのしっかりとした鍋がよさそうです。

★メチャメチャ美味しかった。全てのレシピに挑戦してみたいなと思ってます。
料理が楽しいって思えました。ありがとー。

★いつもの唐揚げよりカリッと揚がりました。

★小松菜の炒め物や、かぼちゃをただ火を通しただけでも、甘味や香りが違って凄く美味しくできて感動しました。

★無水でカボチャ・を煮てみました。ほんとに出来ました。今までお出汁と砂糖、醤油などたっぷり入れてましたが、砂糖も入れずに僅かな調味料で美味しい煮物が短時間で出来て嬉しいです

★魚を焼くと、
マイヤーのフライパンに変えただけで美味しく焼けました。

★充分に味が染み込み、グツグツ煮ないので、
型崩れもしません。いつでも蓋を開けれるし、使い心地満点です。

mina
無水調理で栄養が逃げずにお野菜が美味しくなるし、揚げ物もカリっとジューシーに!調理器具を変えるだけでいつものお料理が美味しくなると作る方も楽しくなりそう。

お手入れは簡単?

★取手の所が洗う時、工夫しないと、手が切れそうになることがあります。

★焦げ付きも無くお手入れも楽

★土鍋みたいに焦げ付くこともなく手入れも楽

★コンパクトに収納できて、こびりつかない!

★鍋とグリルパン、合わせて無水調理するようにできている為か、縁が他のフライパンなどよりも鋭利になっており洗うときに気をつけないと痛い。

★本当に、焦げ付かず、洗うのも簡単!思いの外容量もあります。

★キッチンに出しっぱなしにしていても、絵になるし、美しい。

mina
焦げ付かないのでお手入れもラク!見た目がとにかくかっこいいので、出しっ放しでも見栄がいいと評判です。

フチがやや鋭利で洗う際に気を付けた方がいいでしょう。

マイヤーオールインワンオーバルパンの使い方や特徴は?

1951年創業で、

米国カリフォルニア州に拠点を置いてる「マイヤー」は、

30か国以上で販売を展開。

フライパン、鍋類等主力商品はいずれも自社工場で生産し、

世界第二位の生産量を誇ります。

高級キッチンウェアを主に製造販売を行う一方、

毎日の家庭料理をもっとおいしくすることをモットーに、

リーズナブルな商品も展開しています。

シンプルで洗練されたデザインと機能性、

耐久性に富んだ商品は高い人気を得ています。

その中で、

マイヤーオールインワンオーバルパンは、

珍しい楕円形のお鍋のセットで、

「煮る」「焼く」「蒸す」「揚げる」「無水」「炊く」

の6つの調理が可能です!

出典:マイヤージャパン公式

mina
浅いグリルパンは調理ができるし、蓋として使えば無水調理ができるんだね。深型のオーバルパンでご飯を炊いて、浅型のグリルパンで焼き物を調理するなんていうこともできるね!

マイヤーオールインワンオーバルパンはこびりつかないの?

深型のオーバルパンと、

蓋になる浅型のグリルパンの底面は3層構造で、

ステンレスの底面の中に、

熱伝導率の良い厚いアルミ板を挟んでいます。

ですので、

底面全体が均一に加熱され、焼きムラができにくい構造です。

さらに、

オーバルパンとグリルパンの内面は、

マイヤーのステンレス鋼特殊表面加工の上に、

米国“ウィットフォード社”製の

最高級ランクのフッ素樹脂コーティング

「エクリプス」を採用

mina
「エクリプス」は業務用にも採用される強度の高い加工です!

マイヤーオールインワンオーバルパンの内面は、

耐久性が強く、油汚れもラクに落ちる

3層構造(ベースコート/ミッドコート/トップコート)となっており、

食材のこびり付きにくさと、高い耐久性があり、

調理後のお手入れも簡単です。

 マイヤーオールインワンオーバルパン特徴
●「煮る」「焼く」「蒸す」「揚げる」「無水」「炊く」の6つの調理が可能
●内面はふっ素樹脂加工でお手入れ簡単。
●熱まわりのよい底面三層構造
●すべての熱源に対応。高い電磁効率を実現。
●調理中も中身が分かるガラス蓋つき。

 マイヤーオールインワンオーバルパンのサイズや重さ
【オーバルパンサイズ】
全長378×奥行220×取っ手高さ88mm 胴体高さ92mm
本体重量 1092g
満水容量 3.2L

 
【グリルパンサイズ】
全長370×奥行200×取っ手高さ39mm 胴体高さ48mm
本体重量 1050g
満水容量 1.7L

【ガラス蓋重量】約527g
【ラック重量】約95g

mina
口コミでは重いといった声もありますが、1050~1100gほどのフライパンはよくある重さですし、ル・クルーゼなどの無水鍋は3㎏超えしますから、マイヤーオールインワンオーバルは洗いやすいと思います。

実際の調理の様子が公式サイトの動画から見れます^^

マイヤーオールインワンオーバルパンのお手入れ方法

調理器具って毎日のように使うものだから、

洗ったりお手入れの方法が簡単な方が

いいですよね。

マイヤーのオーバルパンの

取り扱いは簡単ですよ^^

洗い方

✅ 調理後に温度が下がったら
中性洗剤を含ませた柔らかいスポンジなどで洗う。

✅ 使用後は十分に水気を拭き取る。

✅ こげつき等落とす際は金属製の固いものを使用しない。

✅ 食器洗い乾燥機の使用はできない。

✅ スチールたわし、アルカリ性洗剤及びクレンザーは使用しない。

メインテナンスや使い方の注意点

✅ ステンレス表面が油やけなどで変色してきたら、
ステンレス専用のクリーナーを使用する。

✅ 焼き物をする際は、使用ごとに薄く油を引いて
調理するといっそう長持ちする。

✅ 絶対に空焚きをしない。

✅予熱は中火(中出力)で30秒を限度とし、
調理中も中火(中出力)以下で使用する。

✅ オーブンで使う際は、260℃以上の温度では使用しない。

✅ 金属製の調理器具を使う際は、角の丸いなめらかなものを使う。

✅ 熱した本体に冷水をかけるなど急激な温度変化を与えない。

✅ 鉄などの異種金属製品に重ねない。

✅ ガラス蓋を本体からずらして加熱調理しない。

マイヤーオールインワンオーバルパンの

内側は、フッ素樹脂加工がされています。

上記の注意事項は、

フッ素樹脂加工のコーティングを長持ちさせるために

大事な取り扱い方法です。

また、

ガラス蓋をずらして使うと、

ガラスが部分的に加熱されるなどのムラが生じます。

すると、

ガラス内部や淵の金属に歪みが生じ、

調理中や調理後に突然割れたり、

飛散する可能性があるので大変危険!!

専用の蓋はずらさずに使いましょう^^

mina
使い方やメインテナンスはいろいろなりますが、一般的な調理器具と同じで特に難しいことはありませんね!

マイヤーオールインワンオーバルパンの最安値は楽天?Amazon?

マイヤーオールインワンオーバルパンを

販売しているサイトと、

その価格を調べてみました。

 税込み価格送料
TBSショッピング楽天市場12,980円805円
楽天市場14,910円~19,690円(中古)550円
Yahoo!ショッピング21,190円~23,924円~2,000円
Amazon17,832円無料
マイヤージャパン公式サイト23,760円500円~700円

楽天市場では中古品のみのお取り扱いですが、

ピン子通販のTBSショッピングでは、

格安で販売されます!

以前から気になっていた方は、

今を逃すと損かも!

最安値のピン子通販
TBSショッピング楽天市場はこちら!

同じく笠原将弘氏が愛用しているマイヤーのお鍋はこちら!

キニナル金曜日で紹介の 「マイヤーホットポット」 フッ素樹脂加工でこびりつかず、 お料理がおいしくできると口コミ評判がいいですが、...

ピン子通販で紹介されたIKKOさんプロデュースの美顔器はこちら!

TBS「ピン子通販」で紹介の IKKOさんプロデュースの美顔器 【MEラボン】のエレクトロポレーションの口コミ、 使い方と効果...

ピン子通販で紹介された商品のまとめはこちら!

12月12日放送のTBS「ピン子、通販やるってよ。」 で紹介された、 振動マシンポルトウルトラウェーブアドバンス、 マイヤーオール...
忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!
SNSで話題の「飲む美白ケア」
マジックも落とせるシャワーヘッド ミラブルの効果とは?