馬具マットエアーの口コミや効果!プレミアムやEXとの違い!【ポシュレ】

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

日テレポシュレなどで販売している

腰らく!馬具マットエアーを実際に使ってみての

デメリットや口コミ評判についてまとめています。

座った際に本当に背中がスーッと伸びて

良い姿勢が取れるのか、

お尻や尾てい骨の痛みはないのか、

気になるデメリットも知って、

購入する際の参考にしてみてください!

腰らく馬具マットエアーは腰痛に効果は?

コロナ禍でおうち時間が長くなったり、

在宅ワークなどで座っている時間が大幅に増えた方もいるでしょう。

それに伴って、実は腰痛を訴える人も

増えているのだとか!

座る姿勢は立つ動作よりもラクに感じますが、

正しく座り続けるのは難しいそうです。

いわゆる良い姿勢で長時間ずっと座るのって

ものすごくしんどそうですよね。

だから大体の人は、

・腹筋の力を抜いて背もたれを使わずに猫背になった座り方

・背もたれに背中をつけて腰やお尻が前すべりした座り方

・あぐらをかいて背中が丸まった座り方

になってしまいます。

いわゆる「悪い姿勢」で長時間座ってしまうことで、

上半身の重みや動きが背中や腰の負担になってしまうんです。

mina
会社でも同じような姿勢だけど
特に腰痛を感じなかったけれど・・・・?

コロナ禍では、以前よりも運動する機会が減り、

さらに通常の外出さえも急激に減りました。

また、出勤の際の歩行もなくなった上に、

会社内での移動なども全くなくなりましたので、

全身的な筋力が衰えている方が多いそうです。

筋力が衰えているところに、

長時間、悪い姿勢で座りっぱなしの作業をすると、

腰痛の原因になってしまうんですね。

mina
ちゃんと座ろうとするのも、基本的な筋力が無いと難しいです。骨盤を立てて座ってみると分かりますが、かなり辛い・・。
私は5分と持ちません・・・。

そういった場合に、

良い姿勢で座れる様にアシストしてくれるが、

「馬具マットエアー」をはじめとした

骨盤ケア商品です。

馬具マットエアーは特に、

不安定な馬の背中でも姿勢を安定させてくれる

馬具の鞍をヒントに、

整体の理論を取り入れた立体形状を採用しています。

骨盤サポート、仙骨サポート、骨盤ポケット、

太ももサポート機能があり、

骨盤まわりをしっかりと支え、

骨盤を立たせて座れるので、

自然と背筋がスッと伸びるようなキレイな姿勢に!

骨盤が床や椅子に対して平行・垂直に

なるポジションで正しく座り続けるのは、

なかなか大変ですが、

馬具マットエアーは骨盤のサポート機能が

ついているので、簡単に正しく座れます!

しかも、

座った時にお尻にかかる体圧を分散させる構造で、

お尻への負担が軽くなるようになっていますから、

長時間座っていてもお尻が痛くなりません。

正しい姿勢で座るのが習慣づいてくると、

身体にも嬉しい変化が出る可能性がありますよ!

 馬具マットエアーの効果
✅ 腰痛や首こりの予防
✅ 腰痛が解消されると寝つきも良くなり睡眠の質が上がる可能性がある
✅ 呼吸が深くなり血流が良くなる
✅ 腹横筋が締まってくるため、ウエストが引き締まる

mina
でリモート会議が長時間に及んでも、お尻が痛くならないですし、良い姿勢で座る続けることができるので腰痛対策にもいいですね!

腰らく馬具マットエアーの口コミ!

馬具マットエアーを実際に使った方の

口コミを、座り心地や腰痛への効果、

背筋の伸び等に分けてまとめてみました。

背筋の延びや腰痛は?

★座り始めは背骨まわりが固く筋肉が緊張しているようでしたが、
今はもう大丈夫。

★リモートで腰が痛くなってた所に使ったら助かった

★元々長く座るとお尻が痛くなったり腰痛持ちなので背中から腰にかけて痛みが出てくるのですが1時間座っていても痛みは感じない!

★背筋が自分では見れないですがピンと伸びてるので身体に負担かからず!

★前傾姿勢だったのが外でガラスに映る自分の姿見たら
真っ直ぐに!これも馬具マットのおかげなのかも。

★座っていて腰に負担もなく、楽に座って入られます。
他のマットと比べ物になりません。

★仰向けで就寝出来なかったが 馬具マットエア−に座り始めてから
仰向けに長時間寝られるようになりました

★普段椅子に座ると猫背ぎみになるが、
しっかり腰が支えられて、背筋が伸びて座れるので良い。

★立ち上がった時にお尻がピッと出ないで
真っ直ぐ立てている感じがしています。
腰の痛みも軽くなった様で買って良かった。

★尾てい骨の痛みがだいぶ良くなりました。

★馬具マットを使わずに座った時に
意識して無くても骨盤が立って姿勢が良くなっている。

mina
背筋が伸びるのを感じる方が多いようです。馬具マットエアーに座っている時以外でも姿勢が良くなった方もいますね!

座り心地について

★座るのにコツがいるので、しっくりくるまで時間がかかります

★これに座っていると何時間でも座っていられます

★お尻がスポッとハマり、後ろで支えてくれてる感が絶妙!

★無理なくいい姿勢をキープできるので、集中力が長続きします。

★尾骨をしっかり支え背もたれがないのに背筋がしっかり伸びています。

★座り心地は良かった感がありましたが
後ろの固定幅に物足りなさを感じます

★171㎝の標準体型ですが、それでピッタリです。
それより大きい人にはLサイズがあってもいいかも。

mina
骨盤サポート機能でしっかり支えられていると感じる方がいる一方で、標準体型を大幅に上回る場合は、小さく感じる可能性もありそうですね。

通気性は?

★座面の蒸れも無く、自然と背筋が伸びます

★長時間座り続けるとやはり蒸れが気になってくる

mina
高分子樹脂ファイバーとエアリー素材を使っている馬具マットエアーは蒸れにくいのですが、さすがに夏場で長時間だと蒸れるのは想定しておいた方が良いでしょう。

腰らく馬具マットエアーのデメリット

馬具マットエアーを使っている人の中には、

デメリットを感じている方も少なからずいます。


▲座りごこちが悪く、長く座れません。無理して座っていたら、腰が痛くなりました。

▲急な矯正になるのか使用した翌日はとても具合が悪くなってしまいました。

▲腰痛になってしまいました。

▲男性だと椅子の上に置くと小さすぎる。

▲体格により座面が合わない方もおられると思います。

まとめると、次の2点が悪い口コミとして多いですね。

①腰が痛くなった

②座り心地が悪く、座面が小さくて合わない

①腰が痛くなった

もうすでにとても姿勢が悪くなっている場合、

馬具マットエアーを使うことによって、

普段使っていなかった筋肉を使うことで

一時的に腰痛となってしまうことがあるようです。

また、

馬具マットエアーを使って、

いくら正しい姿勢で座っていたとしても

長時間の使用は腰痛を引き起こす可能性があります。

それは、

良い姿勢でも悪い姿勢でも、

長時間の同じ姿勢は腰に良くないからです。

立っている時は、
ひざや股関節、足首などの関節で負担が分散されますが、

座っている時は、
腰に上半身の体重や負荷がすべてかかってしまいます。

さらに、
座りっぱなしは腰まわりの筋肉や骨盤が動かず、
お尻の筋肉が体重で圧迫され、血流も低下します。

すると、
腰の筋肉が固く凝ってしまい、痛みを引き起こします。

mina
普段使わない筋肉を使うので、
いきなり長時間座るのではなく、徐々に使う時間を長くするなど、最初は注意が必要なんですね。

②座り心地が悪く、座面が小さくて合わない

馬具マットエアーは、大柄な人にとっては、

座面が小さく感じられることがあるようです。

また、クッションの様に柔会わけではなく、

硬く感じる方もおられます。

腰らく馬具マットエアーとプレミアムの違いは?

馬具マットシリーズにはいくつかの種類があり、

いづれも整体師&と馬具職人の2人の匠によって

開発された点は同じですが。

サイズや素材などの違いがあります。

 馬具マットエアー馬具マットプレミアム馬具マットプレミアムEX
サイズW40×L32×H14.5㎝W40×L32×H16.5㎝W41×L33×H30cm
重さ650g915g1189g
素材と特徴高分子樹脂ファイバーなの
で、蒸れにくい。

メッシュ生地のカバー。
馬具マットエアーよりも
やや高さがある。
4層構造でクッション性が
高い
背面の腰椎サポートアーチが
あり腰をさせる力が大きい。

プレミアムと座面の素材は同
じ。

価格7,980円15,505円15,400円

mina
腰痛がひどく、しっかりと腰のサポートが必要ならプレミアムEXがおすすめです。
こういったケア商品を始めて使う場合は馬具マットエアーは価格がやすいので試しやすいですね。

馬具マットプレミアムを詳しく見る

馬具マットプレミアムEXを詳しく見る

腰らく馬具マットエアーの最安値は楽天?Amazon?

腰らく馬具マットエアーを販売しているサイトと

その価格を調べてみました。

 税込価格送料
日テレポシュレ楽天市場5,980円820円
楽天市場7,980円無料
Yahoo!ショッピング7,980円無料
Amazon7,980円無料

最安値は期間限定で

日テレポシュレ楽天市場ですね。

馬具マットエアーを詳しく見る

Amazonはコチラから見れます。

馬具マットエアーは、

何をどうすればよい姿勢で座れるのか

よくわからなくとも、

座るだけでよい姿勢に導いてくれるので

大人から子供まで幅広く使えるのがいいですね!

骨盤をケアしながら座れる座椅子も人気です!

2月14日放送の 「坂上くんが試してみた!!通販☆家事スクール」では、 芦屋美整体骨盤シェイプエアープレミアムを紹介! 15分座るだけでスタイルアップ&スッキリ座椅子として 実際に使ってみた口コミや、 人気の骨盤座椅子の機能や効果について 比較してみました。 コロナ禍で座っている時間をスタイルアップに つなげたい!という方に骨盤座椅子はおすすめです!

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!