【いいものプレミアム】後方カメラ付きドライブレコーダーと360度との違いは?

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ノンストップいいものプレミアムで紹介の

「後方カメラ付きドライブレコーダー」

の取り付け方や、360度カメラ型との違いを

まとめています。

交通事故やあおり運転の被害は突然やってくるもの。

ドライブレコーダーが取り付けてあれば、

様々な場面で役立ちます。

普段から車に乗ることが多い場合は、

必須アイテムになりつつありますね!

ディノス「いいものプレミアム」の後方カメラ付きドライブレコーダーはどこのメーカー?

ノンストップ通販いいものプレミアムで紹介された

後方カメラ付きドライブレコーダーは、

株式会社 エンプレイス」のドライブレコーダーで、

商品型番は「DIARECO NDR-RC183」です。

出典:エンプレイス

株式会社エンプレイスは、

カーナビやドライブレコーダーを専門に開発・販売を

手掛けている会社です。

エンプレイスNDR-RC183後方カメラ付きドライブレコーダーの口コミ

画面は?

★「200万画素で画質が最高で、小型である」
まさに、その通りでした。

★ちょっと画面が小さいが画像は昼間はもちろん夜間も綺麗に撮れている

★商品は画質も良くとっても気に入りました。もう1台にも付けたいと考えています。

取り付けは?

★セッティング、取付は簡単で安心しました。

★セッティングが楽で30分くらいで設置完了しました。SDカードと配線用のコード止めが付いているのが気配りですね。

★前方カメラの接続ネジが猛暑による熱のせいか、緩みがち

★取り付け自体は難しいものではありませんでしたが、
車内にコードを這わせるのが時間がかかりました。
所々留めるフックも粘着テープなので、毎回乗るたびにどこかが剥がれて張り直しています。

★娘と2人での作業でしたが、簡単に取り付ける事が出来ました。
軽自動車なので、コードが余りました。

コスパや満足度

★後方カメラ付きでこの価格は満足のいく商品でした。

★高速で凄いスピードで近づいてきた車が至近距離まで来るとスーッと離れていったのでレコーダーの存在が大きかったのだと思います。

★前後のドラレコがお安く買えて良かったです。
取り付けも簡単で、特に設定もないのがありがたかったです。

mina
取付は簡単で画像がキレイと評判ですね!配線コードは余裕をもって6.5mあります。事前に配線イメージをしておいた方がスムーズに取り付けられますね。

エンプレイスNDR-RC183後方カメラ付きドライブレコーダーの特長まとめ!

株式会社エンプレイスの

「NDR-RC183 後方カメラ付きドライブレコーダー」は、

200万画素のフロント、リアの2つのカメラで、

高画質に録画することができます。

フルHDダブル録画

【前方カメラ】

コンパクトで視界の妨げにならず、

液晶モニター付きなので

事故の際も、その場で映像を確認できます。

前の車のナンバーはもちろん、信号など周囲の状況も鮮明に記録可能です。

【後方カメラ】

後方もしっかりと撮影可能なので、

あおり運転対策や後方からの追突事故もしっかり証拠を残します。

mina
画像が鮮明だからナンバーも分かりやすいね!

4つの録画モード

【常時録画モード】

起動してから終了するまで録画する通常の録画モード。

microSDカードが挿入されている状態で

電源がオンになると、常時録画を開始します。

mina

エンジンをかければ、自動で録画を開始!

本体操作やスタートボタンを押す必要がないので簡単だね!

【イベント録画モード】

出典:エンプレイス

相手の車と接触した場合などの、

一定以上の衝撃・急停止・急発進の

衝撃を感知するGセンサーが感知すると、

イベント録画モードに切り替わります。

イベント録画を開始した時とその前後の、

合わせて3つの映像データを別フォルダに保存しますので、

上書きされて消える心配がありません。

mina
事故の瞬間とその前後がしっかり保存が可能!

手動録画モード】

出典:エンプレイス

走行中の突発的な出来事などで残しておきたい映像がある場合、

本体を操作することで、イベント録画として保存されます。

【駐車モード】

出典:エンプレイス

停車&駐車中に動体検知をオンにすると、駐車モードがオンになります。

フロントカメラのセンサーで動体検知をすると、

自動的に録画を開始します。

不審者が車両に近づいてきたときにも録画できます。

mina
駐車場でのトラブルも記録できますね!

WDR(ワイドダイナミックレンジ)搭載

WDRは、暗い画像と明るい画像を処理して暗部を明るく、

明部を暗くすることで、適切な明るさの画像を作り出す機能です。

トンネルなどの暗い場所→明るい場所の「白飛び」、

夜間走行での「黒つぶれ」(真っ暗な状態)などを防ぎ、

暗い夜道でも鮮明に記録できます。

GPS機能

GPS付きなので、走行場所の経度・緯度が記録可能。

事故の際の走行速度、正確な位置情報まで記録。

スピードを守っていたことを証明できます。

また、

面倒な初期設定は一切不要!

日付や時間の設定はドライブレコーダーが勝手にやってくれますし、

配線も簡単です!

録画時間

マイクロSDカード(16GB)が付属。

最大で約60分録画可能です。

前後カメラと360度カメラ型のドライブレコーダーはどっちがイイ?

いいものプレミアムの後方カメラ付きドライブレコーダー

出典:エンプレイス

ドライブレコーダーには、大きく3つの種類があります。

●2カメラ(前後)
●2カメラ(前と車内)
●360度カメラ

それぞれのメリットやデメリットを比較してみました。

前後2カメラ前と車内2カメラ360度カメラ
メリット後方も撮れるので
あおり運転や
追突事故の証明に◎
公用車の不正・
犯罪防止
一台のカメラで周囲
すべてを撮影できるため、
取り付けは1ヵ所で済む
デメリットリアカメラの
取り付け配線
後方は映らないカメラがリアウインドウから
離れるため、クルマの
後方はうまく映らない

2カメラ型は、後方が撮れるのが最大のメリット!

ですが、

リアカメラの取り付けや前後をつなぐ配線が必要です。

360度カメラに比べると手間がかかるのがデメリットですが、

事故や駐車中のトラブルをしっかり記録することを

ドライブレコーダーに求めるならば、

後方も鮮明に録画できる

前と後ろにカメラが付く2カメラがオススメですね^^

「ヒロミのバカ売れ!ヒットのヒミツ」でも紹介された

「DIARECO NDR-RC183」

前後2カメラドライブレコーダーはこちら!

360度カメラはこちら!

11月21日放送の ディノス特番「ヒロミのバカ売れ!ヒットのヒミツ」で 紹介された、 「ミーゼクレンズリフト音波洗顔器」 「エア...

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!