sirocaおうちベーカリーの口コミや最安値!パナソニックと比較【ポシュレ】

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

日テレポシュレで人気のシロカのホームベーカリー、

「sirocaおうちベーカリー」

の口コミや最安値で買えるサイトを調査!

また、シロカの上位モデルや他社製品との

違いも比較してみました!

初めてホームベーカリーを買う人も、

今あるものを買い替えたい人も

参考にしてみてください!

sirocaおうちベーカリーとパナソニックとの比較

シロカでは、

今現在3機種のホームベーカリーが

販売されています。

ここでは、

シロカのホームベーカリー3種と

ホームベーカリーで人気の機種がある

パナソニックとの比較をしてみました。

siroca(シロカ)は2000年に創業した

比較的新しい家電メーカーで、

「2011年家電オブザイヤー」のホームベーカリー部門では、

最優秀商品に選ばれた実績もあります。

シロカの家電は、

ベーシックでシンプルな見た目でありながら、

機能が充実しており、

お値段が1万円台で買える家電が多いのも特徴です。

mina

つまり、大手のメーカーと比べても

遜色ない機能とキッチンになじみやすい

デザインでありながら、低価格なんです!

人気のパナソニックとの違いを

表にしてみました!

 siroca 
おうちベーカリー
SB-1D151
siroca  
全自動ホームベーカリー
SHB-122
siroca
全自動ホームベーカリー
SHB-712
パナソニック
ホームベーカリー
1斤タイプ SD-MT3
メニュー数20172939
食パンサイズ1斤1斤、1.5斤、2斤1斤、1.5斤、2斤1斤
メニューの特徴生食パン/糀甘酒/
糖質オフパン

ヨーグルト/
天然酵母パン
米粉パン(グルテン入り)
ジャム/

フレッシュバター
食パン(みみ やわらかめ)/
食パン(みみ かため)/

/米粉パン(グルテンなし)/
天然酵母パン
/ーグルト/
フレッシュチーズ
米粉パン(小麦なし)/
米粉ケーキ/乃が美が監修したパナソニック専用の
「生」食パン風レシピ
イースト・具材の自動投入
タイマー10分毎最長13時間10分毎最長13時間10分毎最長13時間最長13時間
取っ手/ケーブルあり/1.4mあり/1.4mあり/1.4mあり/1m
サイズcmW23.2×D29.5×H25.3 W26×D36×H31W26×D36×H31W24.1×H34.7×D30.4
重量3.6 kg4.15㎏4.15㎏5.7kg
価格17,600円16,500円23,800円28,640円~

パナソニックホームベーカリー1斤タイプ SD-MT3

ホームベーカリーといえば

「パナソニック」が人気です。

というのも、

ドライイーストの自動投入機能が付いているからです。

通常のホームベーカリーは、

ドライイーストが水分に触れないように

小麦粉の上にくぼみを作って注意して入れる必要がありますが、

パナソニックの場合、

イースト自動投入機能が搭載されており、

最適なタイミングで生地に混ぜてくれます!

ですので、

発酵の失敗が少なくふっくらとしたパンになるんです!

さらに、

パナソニックのホームベーカリーには

「室温センサー」と「庫内温度センサー」を搭載!

季節や室温に合わせて

適したプログラムでパンづくりを自動で行うことができます!

mina

メニューも39種類とシロカの上位モデルよりも多く、

たくさん作ることができる分、

価格は3万円台とシロカに比べるとやや高めです。

siroca 全自動ホームベーカリー SHB-712

シロカのホームベーカリーの最上位モデルです。

食パンの焼き色だけでなく「みみ」の部分を

やわらかめ、かため、など細かく選ぶことができます。

できたてチーズが味わえる

フレッシュチーズコースや、ヨーグルト、

蕎麦粉から作る本格的なそば生地まで作れるのは、

パナソニックには無い機能!

食パンの付け合わせでチーズを食べるという方も

多いでしょう。

できあがったチーズをそのまま食べたり、

食パンにつけたり、甘めにしてスイーツにしたりと、

手作り食パン&手作りチーズで

健康的な食卓になりますね!

そして、

マナーモードが搭載されているのは、

シロカの最上位モデルのみ!

パナソニックにはありません。

mina

操作音や焼き上がりブサー、

具入れのブザーも消すことができるので、

夜セットする時や小さなお子様がいる

ご家庭でも安心して使う事ができますね!

siroca 全自動ホームベーカリー SHB-122

基本機能は上記「SHB-712」とほぼ同様です。

自動メニューの数を17種類と少ないですが、

7つのオートパンメニューや、

アレンジ簡単なパン生地が作れるコース、

こね、発酵、焼きの工程を単独で行える独立メニューを搭載。

ホームベーカリーの基本機能はすべて

これ1台でこと足りますので、

初めてホームベーカリーを購入する方には十分でしょう。

mina
すでにホームベーカリーを使いこなしている場合には、最上位モデルのSHB-712と比べると物足りなく感じるかも。

sirocaおうちベーカリー

20のメニューを搭載し、

定番の食パンだけでなくアレンジパンや

全粒粉や天然酵母パン、お餅やケーキも作れちゃいます!

また、

残ったごはんを有効活用して、

ごはんと小麦粉で作る、簡単ごはんのパンが作れますよ。

さらに発酵メニューを使えば、

甘酒やヨーグルトもご自宅で手軽に作れるスグレモノ!

さらに、4つの中で1番の

コンパクトサイズなのでキッチンに置いておけます!

ドライイーストの自動投入機能や、

マナーモードは搭載されていないものの、

mina

これだけの機能が付いていて、

価格は1万円台!ととってもお買い得だと思います。

sirocaおうちベーカリーの口コミ

パンのおいしさは?

★おいしすぎて市販の食パンにはもう戻れません。

★焼き上がりは満足です!香ばしい・・・・
市販の食パンの全粒粉は12%くらいと聞いたので50%の含有量に焼けて栄養的にもいい。おすすめ通り蜂蜜を入れたせいか2日後にももっちりしっとりでした。

★コンビニやスーパーで買えるパンよりはずっと美味しくでき満足。

★米粉パンを作りたく購入しました。初めてホームベーカリーを使いましたが受け取った次の日に早速作り簡単、きれいに焼きあがりました

★お米を入れて作るお米パンはもちもちでふわふわに仕上がりました。
通常の食パンよりもふくらんで食感も味も栄養価も上がるので、我が家ではお米パンをメインで調理しています。

★市販のパンより目が少し粗い感じはしますがやっばり焼きたてが食べられるのでうれしいです。

★すごく美味しくて、ホームベーカリーすごい!と感動してしまいました。

★パンのレシピの多さには驚きました。
今まで4種のパンを焼いてみました。全体的にどのパンも出来上がりのキメが荒いように感じます。

★添加物が入っていないから、お子さんでも安心だと思います

★おしゃれだし、サイズも、パンの仕上がりもふかふかに美味しく出来て満足です。

操作性は?

★ボタンで順番に選ぶだけなのでカンタンです。

★パンを作るのに要する時間は、慣れれば5分程度といったところ。

★マナーモードが搭載されていない点が心配でしたが、

台所から少し離れた和室でドアを開けた状態で寝ていますが気になりませんでした。

★初のホームベーカリーとしては必要最低限の機能がついており、価格もお手頃なのでお勧めできる機種なのではないか。

★購入の決め手になったのがレシピ本なので、HPで中見れるのでご覧になるといいと思います。シンプルに楽しみたい方にお勧めの機種です。

★水・粉を入れ、イーストを乗せ、スタートボタンを押すだけで、あっけないほど簡単です。
他のメニューを選びたいときも、マニュアルに書かれているから操作で戸惑うことはなさそう

★残ったご飯を使ってもちもちのパンが焼けるのでゴマやクルミを入れて楽しんでいます。 ただ、計量カップのメモリが見にくい

★こねるときのモーター音と、焼き上がりと具入れのタイミングを知らせるブザー音が大きいが、深夜でなければ支障ない。

★この金額でこれだけのことができると知ってしまったら、他社の高価なホームベーカリーを選ぶ理由は、私には思い付かない。

★朝方に出来る設定にしてあると音がうるさくて目が覚めてしまいます。

mina
パン生地がやや粗く感じるという感想もありますが、自宅で簡単に美味しい食パンが食べられるという点で、それほど気にせず美味しく作れるようです。

sirocaのおうちベーカリーのお手入れ方法は?

電化製品にお手入れはつきものですが、

できるだけ簡単にお手入れできる方が

いいですよね!

sirocaのおうちベーカリーのお手入れ方法
①パンケース内側に水やお湯を入れてパン生地をふやかす
②パン羽根を取り外して洗い流す
③パンケース内側を柔らかいスポンジで水洗いする
④パンケース外側は水で濡らした布巾でふき取る
※外側は水洗い厳禁!

パンケースの外側を濡らすと駆動部が腐食するなど

故障の原因になるので注意しましょう。

sirocaおうちベーカリーを最安値で買う方法は?

sirocaおうちベーカリーを販売しているサイトと

その価格を調べてみました!

 価格送料
日テレポシュレ楽天市場10,980円820円
楽天市場9,980円無料
Yahoo!ショッピング10,980円820円
Amazon10,980円無料
シロカ公式サイト(定価)17,600円

シロカの公式サイトでは定価が17,600円となっています。

送料込みで計算すると、

Amazonや楽天市場での購入がお得でしょう。

※シロカの公式サイトから購入ページに進むと

Amazonの販売ページに飛びます。

メニュー機能としては、

十分すぎるほどの機能が搭載されており、

コンパクトなホームベーカリーをお探しの方にピッタリ!

後入れの材料は、自動ではなく自分で蓋を開けて

いれることが必要ではあるものの、

ブザーが鳴り、教えてくれます。

価格も1万円台とお得なので、

まずはホームベーカリーを使ってみたい人、

高機能でなくてもいい人におすすめの機種になりますね^^

 
 
 
ヒロミあさこの日テレバカ売れ限定セットはこちら!

日テレで放送の「ヒロミ☆あさこの大家族に バカ売れグッズ贈ったらメチャメチャ喜びましたSP」 で紹介された商品の口コミまとめです! ...

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!