八村塁が北陸製菓の白えびビーバーを同僚におすすめ!通販や販売店舗は?

スポンサーリンク

NBAのウィザーズの八村塁が

チームメートに「お裾分け」した

北陸製菓の「白えびビーバー」が話題を集めています!

同僚のトロイ・ブラウン・ジュニアが

チームバスの中で「白えびビーバー」と

書かれたお菓子を持ち、

「ルイはチームにきて2週間で俺たちを夢中にした」

と興奮気味に話し、

別の同僚が「これはめっちゃ美味い」とコメントし、

最後に八村塁選手が「だろ?」と、

ドヤ顔を浮かべている動画はこちら!

北陸製菓の「白えびビーバー」とは?

「白えびビーバー」は、

石川県のお菓子メーカー、

北陸製菓の揚げあられビーバーシリーズ。

北陸産のもち米と、

八村塁選手の故郷である富山の名物・白えびをつかったお菓子です。

北陸製菓は13日にビーバーの公式ツイッターを開設して

アピールを開始!

北陸の美味しいもち米に日高昆布、

鳴門の焼き塩を使用したサクサクの食感に

昆布のうまみと塩味が効いた一口サイズの揚げあられです。

1970年から親しまれ2013年9月に惜しまれつつも

一度姿を消したビーバーですが、

その伝統のレシピと製法を北陸製菓が引き継ぎ復活させた人気商品です! 

ビーバーシリーズには通常の「ビーバー」、

「カレービーバー」、「のどぐろビーバー」があるそうです!

スポンサーリンク

ビーバーの楽天での口コミは?

■福井育ちの私にとって、ビーバーは子どもの頃おやつで食べていた、懐かしの味です。大人になって再会してみても(笑)、やっぱり美味しい。サックリとしたシンプルな塩味の中に、昆布の旨味が感じられる、クセになる美味しさ!食べたことのない方は、ぜひ一度ご賞味ください。

■子供の頃から食べて居たので、懐かしくなり、注文しました。最近、見かけなかったので、嬉しいです。味も変わらず、サクサクして、美味しかったです。また、注文したいです。

■昔あったピーセンのピーナッツの代わりにコブが入っている感じ。ついつい手が伸びてしまい止まりませんでした。
リピートします。

■パッケージも可愛くて、商品名もいいです。おいしくて、3拍子揃って大満足です。

白えびビーバーを買えるお店は?

ノーマルのビーバーは石川、富山、福井の北陸3県の

スーパーやコンビニの

いたるところで購入できるようですが、

八村塁選手が食べていた『白えびビーバー』は

一時販売が自粛されており、

なかなか見かける機会も少ないようですが、

以下の場所で購入できるようです!

マリエとやま
〒930-0003 富山市桜町1丁目1番61号 
TEL.076-445-4511
URL:http://www.marier-toyama.co.jp/

富山空港ターミナル
 営業時間:06:20 – 20:00
※出発時間の変更等で営業時間も変更になる場合があります。
Tel:076-495-3150
URL:https://www.toyama-airport.co.jp/shop/46

その他、北陸新幹線の車内販売でもお取り扱いがあります。

もちろん公式サイトでも!

(※かなり話題になっているのでサーバーダウンしています。)

北陸製菓 「金沢彩匠」
石川県 石川県金沢市押野2-290‐1  地図
076-243-7155
10:00~18:00
無休
http://www.hokka.jp/

遠方の方はやはり通販で購入が確実ですね!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!