フロートフィットピローの口コミや最安値!洗濯方法やE-COREとは?【女神のマルシェ】

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

競泳の元日本代表「伊藤俊介」氏が開発を監修した

フロートフィットピローは、

中芯に新素材のクッション材「E-CORE」を使用。

この「E-CORE」を枕に使用した際の

寝心地や効果について、

そして、抗ウィルス加工がされているという生地

「フルテクト」についてもまとめています。

フロートフィットピローの口コミは?

フロートフィットピローはまだ発売された

ばかりなので口コミが集まっていないようです。

※2020年12月追記

 非常に軽い枕。しかし、とてもしっかりとしたホールド感で、今まで使っていた枕とは明らかに違う。寝返りもスムーズで、ストレス無く快適な寝心地でした。一週間使って感じたことは、何よりも朝の目覚めがスッキリ。肩のこりが、少なくなってきました。
 この枕はとにかく首が楽です。枕に首を乗せている感覚がないくらい、首がリラックスできるので驚きました。低反発枕はなんど買い換えても合うものがなかったのですが、やっとこれと思える枕に出会えた気分。いつも一日中パソコンで仕事をしているので、頭を支えている首が、とにかく痛くて、首が凝っているような嫌な感じがずっと続いていて、ひどい肩こりで、目の奥も痛くて、全部がストレスになって溜まっていたのですが、この枕だとそれがスゥーっと取れるみたいな感じです。買ってよかった。

 こんなにぐっすり眠れたのは初めてかもしれないというほどの寝心地でした。首を包み込んでくれる感じで、まったく首に負担がかからず心地いい枕です。これからも使い続けたいと思います。

 首コリ肩こり全然楽になりました

mina
今のところ良い口コミばかりでしたね!特に首のコリにお悩みの方によさそう!

フロートフィットピローの「E-CORE」とは?

フロートフィットピローの中芯には、

独自の形状を持った「E-CORE」が使用されています。

E-COREは、糸状のポリエチレン樹脂を

三次元に組み合わせた新素材・クッションでのことで、

マットレスの素材として使われていることも多いものです。

その特徴は5つ!

「E-CORE」の特徴

✅ 体圧分散性に優れている。
空気を包み込むような網状構造は、ウレタンの枕よりも
しなやかな寝心地を実現するといわれています。

✅ 反発力がある
硬すぎない反発力で寝返りがしやすい

✅ 抜群の通気性
網の目に編まれた構造が空気の層を作り、風通しを良くします。
湿気がこもりにくく防ダニ。アレルギー対策にも!

✅ 極上の寝心地
空気層が90%なので通気性が良く、夏は蒸れず冬暖か。
雲の上にいるような極上の寝心地。

✅ 優れた耐久性
復元力に優れた樹脂素材の構造が、ウレタンに比べてへたりが少なく優れた耐久性を発揮します。 

mina
ウレタン枕は柔らかくてすごく頭や首にフィットするけど蒸れやすいのが難点。そこをクリアしたE-COREはウレタンの柔らかさが苦手な方や通気性がいい枕をお探しの方にピッタリ!

「E-CORE」は新素材ですが、

マットレス分野において、

すでにスポーツ選手の疲労回復や

アトピー対策や腰痛などの悩みを抱える方々、

介護や病院などでは床ずれ予防に体圧分散マットとして

利用されています。

E-COREの

空気を包み込むような構造から感じられる

心地よい眠りは、深く質の良い睡眠になりそうですね!

フロートフィットピローの「フルテクト」とは?

「フルテクト®」とは、

シキボウ㈱が開発した抗ウィルス機能加工の事です。

「フルテクト®」は繊維上の特定のウイルスや

細菌を除去する効果があり、

繊維に付着した鳥インフルエンザウイルスの

感染価を洗濯50回後でも99.99%以上低下させるという

研究結果なんだそう。

なので、

マスクや防護服、ユニフォームを始めとする

一般衣料や寝装など多くの繊維製品に採用されているのだとか!

「フルテクト®」の特徴
✅ 繊維状の特定のウィルスの数を減少させる
✅ 洗濯を繰り返しても効果が持続
✅ 安全性(経口毒性、皮膚刺激性は確認済)

mina
寝具は衛生的に使いたいものだから、
ウィルス対策としてはかなりいい枕ですね!

ちなみにマスクはコチラ!

フロートフィットピローは洗濯できる?

フロートフィットピローの素材、E-COREは、

水を吸収しないポリエチレン樹脂が原材料ですので、

自宅で簡単に水洗いができます。

フロートフィットピローの洗い方
★枕カバーを外し、洗面所や浴槽などで丸ごと水洗いします。
★洗濯機による「手洗いコース」は不可。
★優しく手洗いしましょう。

 

フロートフィットピローの最安値は?

フロートフィットピローを販売しているサイトと

その価格を調べてみました!

(価格は税込みです。)

 枕のみ枕+カバー送料
女神のマルシェ7,689円8,250円330円
日テレ7ショップ7,689円8,250円無料
日テレ7ショップ楽天市場7,689円8,250円無料
Yahoo!ショッピング7,689円8,250円無料
Amazon無し無し

日テレ7ショップ、

日テレ7ショップ楽天市場、

Yahoo!ショッピングで購入すると

送料がかからずお得に買えますね!

そして、

楽天では年会費永年無料の楽天カードを作成するだけで、

その場で使える2,000円分のポイントが使えますので、

2,000円引きで購入することができます!

その後も常にポイントが2倍つくので

大変お得!

キャッスレスでの支払いも可能になるので

毎日のお買い物でも重宝しますよ^^

楽天カードを詳しく見る
    

 
 
 
 

女神のマルシェで人気の枕は他にも!

女神のマルシェで紹介された、 テクノジェル®ピクセルピローを 最安値で購入する方法や口コミと、 ジェル枕の洗濯やお手入れ方法、 ...

買いトクや女神のマルシェで紹介された 女神の無重力まくら極上を 最安値で買えるお店や口コミ評判について まとめました。 また、旧...

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!