スタイルリカバリーポールの口コミや効果!使い方や最安値は?【ブランチショッピング】

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ブランチショッピングで紹介の

MGT「スタイルリカバリーポール」が

腰痛持ちや肩こり、スマホ猫背に効果があるのか、

実際に使った人の口コミから検証!

また、最安値でお得に購入する方法や

使い方のコツなどについてもお伝えします!

スタイルリカバリーポールの効果とは?

スタイルリカバリーポールは、

シックスパットやリファ美顔ローラーなどの、

美容と健康をテーマにした人気商品を販売するMTGから販売されています。

スマホやパソコンを長時間使用する

現代では、「スマホ猫背」という言葉ができるほど、

姿勢が悪くなってきている人が増えています。

その姿勢の悪さから、

筋肉の一部が緊張して柔軟性を失って硬くなり、

また血流が悪くなることから、

腰痛や肩こりの原因にもなっています。

それに加え、

姿勢が悪いことにより、見た目の印象もなんだか

ぼやけて見えたり、自信なさげで頼りなく見えてしまいますので、

お仕事をする上でよい印象を与えることができません。

スタイルリカバリーポールはポールの上に乗るだけで、

姿勢に関する筋肉を伸ばして緩めることができますので、

毎日使うことで美姿勢に近づます!

スタイルリカバリーポールで筋肉を伸ばす効果

スタイルリカバリーポールは、

身体を沿うように流れる3Dフォルムが特徴的で、

ポール上に乗るだけで

首から腰にかけて、上半身の筋肉を心地よく伸ばすことができます。

特に大胸筋や腹直筋など、

スマホ姿勢になっていると縮んで硬くなりがちな

筋肉に対して有効と言われています。

mina
大胸筋はケアを行うことで血流もよくなって、女性であればバストアップにもつながりますね!

スタイルリカバリーポールで肩甲骨を開く効果!

スマホ姿勢、いわゆる猫背になっていると、

肩が内側に入りこみ、肩甲骨が開き、

腹筋が使われない姿勢になります。

そうするとお腹がポッコリしてきちゃいます。

ポッコリ出たお腹に背中が丸まった猫背では、

遠くからみてもかなりの老け姿勢!

肩甲骨が開いてしまうと、

全身のスタイルにも影響があるんですね。

また、肩や背中をマッサージでもみほぐしても、

凝りが解消しないのは、

肩こりの根本的な原因が外側に開いたまま、

動きが悪くなった肩甲骨まわりの筋肉に

負担がかかるから。

負担が解消されなければ、

いくらマッサージをしても肩こりが解消しないというわけです。

肩こりを解消し、猫背も治すには、

肩甲骨を真ん中に引き寄せられるように、

肩甲骨まわりの筋肉を「リセット=伸ばす」ことが大事なんです。

肩甲骨の筋肉を気持ちよく伸ばすには、

スタイルリカバリーポールがおすすめです。

スタイルリカバリーポールは、

ポールの幅が肩甲骨の間に入り込みやすい構造となっていて、

自然と胸が開きやすくなっています。

さらに、

その状態で寝て揺れることにより、

固まった筋肉にアプローチし効率的にストレッチができます。

mina
原理としては保阪尚希さんのストレッチハーツに似てるかな?

【芸能人が人気商品を○○してみた】では、 通販王・保坂尚希さんがプロデュースした ストレッチハーツが特別特価で販売されています! ...

スタイルリカバリーポールの使い方は簡単!

ストレッチって続けることで効果が出てくるものなので、

こういった健康グッズで使い勝手がよくないと、

結局続けられず、効果が出る前に辞めてしまう・・・

ということは非常にもったいないですよね。

しかし、

スタイルリカバリーポールは使い方が超簡単!

①本体の一番低い部分に腰をかけます。
②ゆっくり仰向けになり、本体の一番高い部分が肩甲骨の間に当たるように合わせます。
③全身の力を抜き、左右に揺らしてリラックスします。
④静止して筋肉を伸ばしてほぐします。( 約5分程度)

引用:MTG公式サイト

mina
1日5分でいいから忙しい時でも続けられそうですね。

スタイルリカバリーポールは腰痛や肩こりに効果あり?口コミは?

肩こりへの効果は

★お風呂から上がった後のストレッチ!肩凝りが軽減されてます。姿勢も良くなった気がします。

★猫背やスマホ首にも効くと思います。基本は背骨や体の歪みからくる肩や首のコリを根本的に治すというものであると思いますが、単純に気分がスッキリして、姿勢もよくなります。流石に骨盤サポートチェアでも有名なメーカーが出している商品だと思います。

★やっている事はストレッチなので肩や背中のコリの解消や姿勢の矯正などの効果はあると感じました。

腰痛持ちへの効果

★腰痛になり気味な私としては腰の部分がもっと高く硬くなっていると良かったのですが。
腰の部分以外は痛くはないけどしっかり支えられる程度の硬さの素材になっています。

★使ってみましたところ、首が伸ばされるようで本当に終わった後からだが楽になる。
凝り固まった背骨が伸ばされて本当に楽になります。
今までの矯正器具では全く腰に関するものがなかったのですが、コチラは腰痛もちの私でも効果があったみたいで楽になります。

★全身の力を抜いてリラックスして5分。
これだけで肩甲骨、背面の凝りが楽になるのが分かります。

デメリットは?

★残念な点は体形に合わせて調整する事ができないので、身長や体形によってはうまく使えない事ですね。
★身長158cmの痩せ型の女性だとちょっと大きくて、168cmの痩せ型の男性だと丁度良いくらいな感じでした。

★身長155cmの妻の場合はぜんぜん身長に合わないと言っています。

★正直かなり効きます。がかなり痛いです。
ちょっと硬すぎかも?
 
 
 

使った感想

★頸椎は全員共通の位置になりますが、これのいいところは上半身がちゃんと伸びること。気持ちいいです。
★パートナーいわく、使う事で姿勢が良くなっているそうなので、今後も継続して使っていきます

★自分は165cmですが、ほぼほぼピッタリ合うように感じられました。

★運動が苦手なので、ちょっとしたストレッチでも3日坊主で終わってしまうのですが、この製品は1日5分間横になるだけなので続けられそうです。

★体が沈み込んで包み込まれるようなクッション性が抜群で、体が伸びきって心地いいのと合わさって本当にいい気持ち。生地のポリエステルの柔らかな肌触りもよくて、ますますいい気持ち。

スタイルリカバリーポールの最安値は楽天?Amazon?

スタイルリカバリーポールを

取り扱っているサイトとその価格や送料を比較してみました!

 価格送料
MTG公式サイト9,130円無料
Amazon8,300円無料
Yahoo!ショッピング9,130円無料
楽天市場PREMOA8,630円無料
TBSショッピング7,760円無料
TBSショッピング楽天市場7,760円無料

最安値で買えるのは、

TBSショッピングですね!

TBSショッピングは、
販売期間:2020年6月19日まで
限定価格です!

そして、

楽天市場は年会費永年無料の楽天カードを作成するだけで、

その場で使える2,000円分のポイントが使えますので、

実質6,630円で購入することができます!

これはお得ですね!

楽天カードを詳しく見る!

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!