デルベアのバウムクーヘンは数年待ちの幻バウム!通販予約や口コミ【マツコの知らない世界】





マツコの知らない世界では、予約で

数年待ちの幻のデルベア(DERBAR)の

バウムクーヘンが紹介されます!

デルベアのバウムクーヘンの口コミや、

今現在の予約状況などについて調べてみました!

デルベア(DERBAR)のバウムクーヘンの通販はどこ?

デルベア 自然のバウムクーヘン

自然のバウムクーヘン
簡易包装:箱無し・・¥3,600(税別)
化粧箱入り・・¥4,200(税別)
※約450g
※賞味期限5日前後、到着後直ぐに冷凍されますと1ヶ月ほど保存できます

ご注文はこちらから

デルベア(DERBAR)のバウムクーヘンはなぜ人気?

デルベアのバウムクーヘンは、

選び抜いた自然の素材と、

添加物に頼らない昔ながらのドイツの伝統的な

【別立て製法】でつくる、

こだわりの手作りバウムクーヘン専門のウェブショップです。

ドイツの伝統的なバウムクーヘンは、

自然の力を利用した別立て製法でつくられます。

別立て製法とは、

新鮮なたまごを卵黄と卵白を分け、

丹念に練り上げたバター生地と

ふんわり立てたメレンゲを、

生地の抱き込んだ空気の粒を壊してしまわないよう、

に細心の手際で合わせる方法です。

この方法は、手間と時間のかかる、

昔ながらの頑固なドイツ職人の手法です。

さらに、デルベアのバウムクーヘンは、

無添加・自然素材にこだわりぬき、

乳化剤や膨張剤等の添加物を一切使用せず、

できる限り産地や生産者の顔の分かるものを使用しています。

乳化剤不使用なので、

店主の職人が丹念に、さくらの芯木の回る

特注の直火式オーブンでおよそ2時間、

生地を調整しながら焼き入れています。

すべての工程が手作りのため、

一日に焼き上がるのは2本だけなんですね!

厳選した無添加の材料と、

職人が心を込めてつくるデルベアの

バウムクーヘンが好評なのは、

こういった努力があるからなんですね!

バウムクーヘン|奈良・デルベア|バームクーヘン

素材の持ち味を、自然な製法で引き出した

デルベアのバウムクーヘンは、

生地そのものの味わいなので、

チョコレートなどの表面コーティングはしておりません。

かなり本格的なバウムクーヘンが味わえるんです!

デルベア(DERBAR)のバウムクーヘン!今現在の予約状況は?

デルベア(DERBAR)の予約フォームを見てみると、

やはり数年待ちのようですね。

現在、【期日指定】ができません。ご贈答の場合はご了解お願いいたします。また、通信販売のお届け時期は数年後となってしまいそうです。予めご了解の上ご注文お願い致します。その他にイベント販売もございますが不定期ですのでインスタグラムにて適宜告知させていただいております。
                           デルベア店主

引用:デルベアHPご注文フォーム

2016年にも林先生の初耳学で

取り上げられた時も、注文が殺到したようですので、

今回もまた注文が殺到しそうですね。

今すぐに食べられない可能性が

高いですが、予約しないといつまでも食べられないので、

予約しておくのも手ですよね。

出典:食べログ

デルベア(DERBAR)のバウムクーヘンの口コミは?

日本一のバウムクーヘンではないかと言われている奈良の通販専門のバウムクーヘン「デルベア」。バウムクーヘン好きとしては、絶対食べたかった逸品。 各メディアでたくさん取り上げられていますが、食べログでは口コミ数が少ない。意外です。 さて、インターネットで注文してから2ヶ月程で取り寄せできました。 本当にピュアなバウムクーヘン。サントリーの某ウイスキーの名コピー「何も足さない。何も引かない」を地でいくバウムクーヘン。 素材は、自然の素材を厳選し、本当のバウムクーヘンの製法を忠実に守って再現。でも、これが本当のバウムクーヘンだなと納得のピュアで素朴な味。 甘すぎず、旨味も程好く、洋菓子屋さんやデパ地下で売っているバウムクーヘン、例えばクラブハリエだとか年輪屋だとか、クロフネ屋だとか、定番のユーハイム等と比べ、本当に素朴な味なんですね。 いくら食べても食べ飽きない、普段着のバウムクーヘン。高い(化粧箱無しで1個3,200円)ので頻繁に注文はできませんが、ふと思いついたらまた注文してしまいそうなバウムクーヘン。原点に返る意味でも、一度は試してみるべきバウムクーヘンです。
帰宅して袋の中を見るとかなり食材に拘っているという説明書きが入っていてΣ(゚Д゚) 読んでみると確かに高級感に納得(((uдu*)ゥンゥン それでも味は(。´・ω・)?と薄くスライスして頂くと…(´ε`;)ウーン…ちょっとしっとりし過ぎて口の中でべったりする感じΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン高いのに失敗したかな~と翌日もいただくと(゚д゚)!サクッサクとしたアーモンドプードルの食感が出てミルク感もあり香りも良く(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!!かなりのヒット!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪5日くらいかけて頂きましたが、ずーっと(゚д゚)ウマー♪

マツコの知らない世界では、

マツコさんも一口食べて、

「体に良いとすぐわかる!」

と言っていましたね!

ものすごい良い食材を使っているんです!

デルベア(DERBAR)の店舗の場所は?

デルベア(DERBAR)
〒631-0006
奈良県奈良市西登美ヶ丘8丁目19−16
0742-46-7778
販売はネット販売のみです。
デルベア(DERBAR)HP

また、

東京における奈良の「食」を中心とした

魅力発信拠点として、2016年1月、

白金にオープンした「ときのもり」の、

1階ショップ&カフェ「リヴレ」では、

不定期で『DERBAR(デルベア)』の

バームクーヘンの販売をされているようです。

リヴレ
東京都港区白金台5-17-10
03-6721-7110
営業時間11:00~18:00
定休日毎週月・火
リヴレHP

8月27日のマツコの知らない世界では、 田辺マミさんと福永小雪さんが 全国のバウムクーヘンを紹介! 番組で紹介されたバウムクーヘン...

マツコの知らない世界で、バウムラーの 田辺マミさんと福永小雪さんが  おススメした、 「せんねんの木」のバウムクーヘンを 通販で...

その他、マツコの知らない世界で紹介されたバウムクーヘンはこちら!

忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!