メデュラヘアオイルの値段や解約方法は?効果やデメリットをレビュー!

【広告】
【広告】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

自分の髪質に合ったヘアオイルをカスタムして届けてくれる

メデュラヘアオイルをオーダーしてみました!

実際に使ってみてのメリットやデメリット、

値段や万が一の時の解約方法について体験レビューしています。

メデュラヘアオイルのカスタムオイルを

注文する前に見てみてくださいね。

メデュラヘアオイルをカスタムオーダーした理由は?

管理人のminaはアラフォー世代です。

髪の白髪も気になってきたところですが、何より髪が乾燥してパサつくんです。

お肌と同じように髪も年齢は上がると乾燥するようです・・・。

パッサパサの髪ってものすごく年齢を感じますよね。

髪はお肌と同じように年齢が出やすいところですので、

やはり髪もお手入れが必要なんだなーと実感します。

髪のお手入れと言えば良質のシャンプーやトリートメントも必要ですが、

ヘアオイルで髪のケアをすると、

すぐに髪にツヤが出て何だか嬉しいんですよね。

でも!

これまで何種類かの市販のヘアオイルを使いましたが、

ちょっとベタつきが気になったり、香りが気に入らなかったりしたんです。

そこで偶然知ったのがメデュラのヘアオイル

メデュラヘアオイル
出典:メデュラHP

メデュラのヘアオイルは個々の髪質や頭皮に合わせてカスタムできると知って、

市販のヘアオイルでは満足できなかったminaは早速カスタムしてみました!

メデュラヘアオイルのカスタム方法はこちら

自分の髪専用のカスタムヘアオイル 【MEDULLA(メデュラ)】のヘアオイルは、 一人ひとりの髪質に合った成分を配合! パサつきや...

メデュラヘアオイルはどのくらいで届くの?

メデュラヘアオイルの公式サイト「よくある質問」で、

どのくらいで届くのか質問がありました。

それによると、

ヘアケアボックス「MEDULLA」は注文を受けてから作成する受注生産のため、

初回の注文を受けてから、注文日より5~11営業日で出荷しているとのこと。

minaの場合は、

購入日から14日後に出荷されて届きました。

カスタムオイルなのでその配合する成分によって

出荷までの日にバラつきがあるのかもしれません。

中々届かないと思っていた矢先に、

出荷したその日にメデュラからメールがくるので安心でした。

メデュラの袋の中には、

成分や使い方の説明書と箱に入ったメデュラヘアオイルが入っています。

余計な宣伝広告のチラシが無く、シンプルなのが良かったです!

メデュラヘアオイルの成分は?

今回、minaが注文したのは、メデュラヘアオイルの

「OCEAN:爽やかなベルガモットの香り 」です。

コンパクトなのは公式サイトで見て知っていましたが、

実際に見てみると、予想より小さい印象がしました。

プラスチック製の容器で、キャップを外すとこんな感じです。

メデュラヘアオイルの箱には、成分が表示されています。

メデュラヘアオイルの成分
・シクロペンタシロキサン
・ジメチコン
・イソステアリン酸エチル
・イソステアリルアルコール
・トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン
バオバブ種子油 ※カスタム成分
・イソステアリン酸
・アルガニアスピノサ核油
・イソステアロイル加水分解シルク
シア脂 ※カスタム成分
・(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマー ※メイン成分

・トコフェロール
・パルミチン酸アスコルビル
・クエン酸
・香料
・青403

また、同梱されているリーフレットにも、

主な成分が表記されています。

【メイン成分】
アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油

【カスタム成分】
バオバブ種子油/シアバター

mina
メイン成分のアブラナ種子油やカスタム成分のバオバブ種子油って何だ?

メイン成分:(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマーとは?

(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマーは、

アブラナ種子油とシナアブラギリ Aleurites fordi の種子から得られた油との共重合体です。

髪に潤いを与える特徴を持ち、

熱から保護する膜を作り、髪に潤いを与えるとともに、髪の広がりを抑えます。

同梱されていたリーフレットには、

ハイダメージ毛に強さを与え、より健康的な髪に導く

と説明されていました。

カスタム成分:バオバブ種子油/シアバターとは?

バオバブ種子油は、バオバブの木の実を圧縮してとれるオイルです。

オレイン酸やリノレン酸、ビタミンA・E・D・Fなどが豊富で、

高い保湿力と抗酸化力を備え、

その水分保持機能は他のオイルを圧倒

キューティクルにも作用して髪のダメージも補修します。

シアの木から作られるシアバターは、

天然の酸化防止剤であるビタミンEを多く含み、

痛んだ髪の保湿効果や紫外線を防ぐ効果もあります。

mina
カスタムオーダーする際に髪にうねりがあることや潤いが欲しいことを伝えていたので保湿やうねりに対応した成分がチョイスされたようです。

メデュラヘアオイルはツヤ髪に効果あり?感想まとめ!

メデュラヘアオイルを使い始めてから

2週間が経った時点での感想をまとめてみました。

メデュラヘアオイルのテクスチャーは?

メデュラヘアオイルは成分では青色403という厚労省で認められた色素が使われていますが、

手のひらに出してみるとほとんど無色透明です。

とてもさらさらしたオイルで、

お料理に使う油よりもサラッとしているような気がします。

とてもサラっとしているので、髪につける際も手のひらで広げやすく、

広範囲につけるもの簡単です。

メデュラヘアオイルの香りは?

今回注文した「OCEAN 」は、

爽やかなベルガモットの香り。

ベルガモットは食べられない苦味のある柑橘系で、

アロマ・香水などの香料で人気がある香りです。

mina
市販のヘアオイルによくある甘い感じに香りが苦手な人にピッタリかも!

バスタイム後にメデュラヘアオイルを付けた時にすごく香るように感じたのですが、

香りは1時間経たないうちに消える感覚があります。

無香料のヘアケア剤が好きな方や、

仕事柄、香りを付けたくない方にも合っていると思います。

髪のベタつきはある?

メデュラヘアオイルを説明書通りに、

実際に髪につけてみた感じは、

テクスチャーがサラサラしていて良く伸びるので、

一か所にベタッと付くこともなく、まんべんなく髪につけることが出来ます。

髪につけてドライヤーで乾かすと、

全くベタつくことなく、サラツヤに!

今まで使っていたヘアオイルは、何かつけている感が出てしまっていましたが、

(出てもいいんですけど)

メデュラヘアオイルはとてもナチュラルなツヤが出るように感じますね。

メデュラヘアオイルのデメリットは?

これと言った不満はありませんが、

強いていうなら、もうちょっと量が入っていたら嬉しいかも。

市販のヘアオイルは100㎖以上入っているものが多いので、

量が少なく感じてビックリしました。

でも小さいからこそどこでも持ち運べるんです。

シャンプー後だけでなく、スタイリング剤としても使えるので、

外出先に持っていき、気になったときにいつでも使えますね。

メデュラヘアオイルの値段は?

メデュラヘアオイルの値段は2パターンあります。

①通常購入:税別3,960円(送料650円)

②定期購入:初回税別1,820円(送料無料)
※2回目以降も通常購入より割引あり!
※何回か買うお約束もありません!

ヘアオイルとしてはちょっぴり高い・・・。

ドラッグストアやなんかでは1000円以下で買えますからね。

とはいえ、

髪も肌と同じで自分に合ったものを正しく使うことで美髪に近づきます。

メデュラヘアオイルはまさしくカスタムしてくれるのですから、

自分の髪の悩みに合わせたヘアオイルなんですよね。

mina
一度使って見てみると市販品との違いが分かりますよ

もし、合わなければ定期購入なら解約すればいいですし、

通常購入ならそれきりです。

メデュラヘアオイルの解約方法は?

定期購入する商品って解約の仕方が面倒だったり、

「電話が平日の昼間」だけだったり、そもそも「電話がつながらない」なんてこともあります。(経験済み)

でも、

メデュラヘアオイルの定期購入はいつでも解約できます。

メデュラヘアオイルを購入する際には、

マイページを作製して登録するのですが、

この「マイページ」から解約することが出来ます。

メデュラヘアオイル解約手順
メデュラヘアオイルの公式サイトからマイページにログイン
※登録時のメールアドレスとパスワードが必要です。

マイページの下部「マイページメニュー」の「会員情報の確認・変更」欄をクリック

自分の住所などが表示されますが、下の方に小さくある「解約する」ボタンをクリック

解約したいコースを選択してクリック

解約完了

一つ注意点があります!

製造開始日を過ぎると、解約できませんので、

マイページにて次回の製造開始日を確認し、

次回の製造開始日より前に必ず解約の手続きをしましょう。

オンライン上で手続きできるのは、電話を掛けるよりも

時間もかからず楽ですし、ストレスもありません。

定期縛りもありませんし、初回はお得に購入して、

気に入ったら続け、気に入らなかった場合はいつでも解約できますのでご安心を。

メデュラヘアオイルの公式サイトはこちら
   

こちらのヘアオイルも人気です

Lustique(ラスティーク)

ヘアオイルランキングにて 高評価で上位にくるのがマドンナヘアオイル!  40代主婦が実際に使ってみて その匂いや髪のベタツキが本当...

フォローする

error: Content is protected !!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!
ハイパワー脱毛器オーパスビューティー03体験レビュー!