マツコの知らない世界【インスタント袋麺】の通販はここ!ご当地や棒麺まとめ!





3月10日放送のマツコの知らない世界で

大和一朗さんが紹介した「インスタント袋麺」を通販購入!

ご当地袋麺の波麺と棒麺や、

もう食べられない製造終了の袋麺などの紹介された袋麺をまとめています。

また、番組では紹介されていないけれど、

映像に映った袋麺をわかる範囲で載せました。

日本全国ご当地ラーメン

マツコの知らない世界で紹介された、

北海道から九州まで日本全国のご当地ラーメンはこちら!

北海道【つらら 毛ガニ味北海道ラーメン】

道産小麦粉(60%)に道産オホーツクの塩、

そして毛がに粉末を麺に練り込み、スープにもカニエキスを入れた、

北海道の味を存分にお楽しみいただける一品です。

味噌味・しょうゆ味・塩味があります。

北海道 つらら オホーツク塩ラーメン

そして、マツコさんが大絶賛の北海道のご当地ラーメンはこちら!

岩手県 【藤勇醸造 金の釜石ラーメン】

釜石富士本醸造の醤油を使用した、

どこか懐かしく、最後の一滴まで飲み干せる

あっさりスープにこだわりの縮れ麺のラーメンです。

新潟県【長岡 しょうがラーメン】

長岡生姜醤油ラーメンは新潟県長岡市発祥のご当地ラーメン。

新潟4大ラーメンの一つである、長岡しょうがらーめんのしょうゆ味は、

しょうがの風味に合うよう太麺に仕上げてあります。

 
 
 

山形県 【そば屋の中華 鳥中華】

『鳥中華』は、もともと山形県天童市にある

「手打水車生そば」でまかないとして作られており、

一部の常連にのみ提供されていた裏メニューで、

麺はラーメン、スープはそば屋ならではのかつおベースの、和風の中華そばです。

今では様々なメディアで取り上げられて、

山形のご当地ラーメンとなりました。

茨城県 【水戸黄門葵ラーメン】

薄口の醤油スープと納豆が不思議なほどにマッチ。

温かいラーメンに入れることで納豆の香りが少し芳醇になり、

ぬめりはとろろ蕎麦のようなのどごしです。

驚きと美味しさの両方を味わえます。

青ネギをたくさん入れるとさらに美味しいと話題!

愛知県 【山本製粉 ポンポコラーメン】

中京エリアで昔から愛され続けている山本製粉のラーメンは、

昔なつかしいしょうゆ味。

40年以上の歴史を持つ変わらぬ味で大人から子供まで愛され続けているラーメンです。

大阪府 【フェイスウィン マヨラーメン】

マツコの知らない世界に出演した、

インスタントラーメン専門店「やかん亭」のオーナー、

大和一朗さん監修のラーメンです。

口に入った瞬間にふんわり広がるマヨネーズ風味 。

豚骨スープのコラボレーションは、思わず最後の一滴まで飲み干したくなる絶妙な美味しさ !

福岡県 【小林製麺 トマトラーメン】

福岡産小麦「ラー麦」と、にじ農協「桃太郎トマト」を使ったラーメン。

スープにたっぷり使用した桃太郎トマトの濃厚な味わいが深いコクを与えています。

粉チーズや野菜などお好みで加えてたり、

残ったスープにご飯を入れて、リゾット風にも!

熊本県 【赤龍ラーメン 辛子みそ味】

厳選された小麦粉をこだわりの配合と製法で作った油を使わないノンフライ麺です。

粉の配合を工夫し茹で汁がさらりと濁りにくく、

食感は、もっちりとした中にもコシがあります。

スープは、ポークエキスのコクとみその旨味に唐辛子の辛みを加えた、

うまくて辛いラーメスープです。

生姜、ニンニク、たまねぎの香味野菜で風味豊かに仕上げています。

マツコの知らないインスタント袋麺の世界で 紹介された大和一朗さんおススメの 大阪のご当地袋麺は「マヨラーメン」! やかん亭を運営す...
忍者広告



お買い忘れはありませんか?


フォローする

error: Content is protected !!
SNSで話題の「飲む美白ケア」
マジックも落とせるシャワーヘッド ミラブルの効果とは?